【金融業界向け】UXリサーチからわかる銀行のユーザー体験改善のヒント
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
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先着順 | 無料 | 5人 / 定員50人 |
イベント内容
■概要
【オンライン参加(zoom)限定セミナー】
ポップインサイトでは地方銀行/メガバンク/ゆうちょ銀行/ネットバンクについて、銀行そのものの利用体験と銀行アプリに対して調査を実施。その結果、地銀とメガバンクでは、実店舗の利用や銀行アプリの活用度に、顧客体験のバラつきがあることなどが分かりました。
本セミナーでは、「アジャイルUXリサーチ」を提供するポップインサイトから、金融機関のリサーチ支援を担当している日比 政樹が登壇。数多くの改善支援から得たノウハウと、今回の調査の結果から、ユーザー視点をとりいれた銀行利用のユーザー体験について改善ポイントをお話しします。
■こんな方におすすめ!
- 金融機関において、デジタルを活用した業務に携わっている方
- 今後新たなデジタルプロジェクトの立ち上げに携わる方
- 地域金融機関の、Webサイト等デジタルチャネルの責任者の方
- 自行のアプリやWebサイトのUX改善に興味がある方
■登壇者紹介
日比 政樹
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
UXリサーチャー/マネージャー
HP制作の新規営業やWEBコンサルを経て2019年7月にポップインサイトに入社。金融機関において、100件以上の調査や300人以上のインタビューを実施中。
ユーザテスト、インタビューの設計・実査から、アンケート作成・分析、ペルソナ・カスタマージャーニーマップ作成などUXリサーチに関する業務全般を担当。既存サービスの課題把握から新サービスのニーズ調査など幅広い調査を定性の調査だけでなく定量の調査も組み合わせてのリサーチを実践中。
■日時
2021年5月20日(木)11:00-12:00
(10:50ごろからアクセス可能)
■参加費
無料(事前登録制)
■参加の流れ
ZOOMウェビナーによるオンライン配信を予定しております。
セミナー前営業日の正午に締め切ったのち、アンケートにご入力いただいたメールアドレスへ、オンラインでの参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔や名前は見えませんのでご安心ください。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします)
●注意事項
※どのような参加者がいらっしゃるか参考とするため部署・役職をご記載いただいております。
※ご登録頂いた情報から、個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。また、ご登録頂いた情報へ弊社のメールマガジンをご案内いたします。
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
セミナー担当
MAIL:pop_cr@popinsight.co.jp
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