今こそ学びたいBtoBマーケティングの全体像と、ウィズコロナ時代の施策の組み立て方
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
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オンライン参加
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抽選制 | 無料 |
イベント内容
今こそ学びたいBtoBマーケティングの全体像と、ウィズコロナ時代の施策の組み立て方
概要
コロナウイルスの影響を受け、通常のマーケティング活動や、訪問を中心としていた営業活動ができなくなり、多くの企業に影響が出ています。
かねてからBtoB企業のビジネスでは、飛び込み・テレアポといった従来型の営業スタイルが徐々に通用しなくなっているといわれておりましたが、今回のコロナを経てさらに、企業間の訪問や展示会、オフラインセミナー等の施策が制限され、企業のセールス&マーケティングは方針を転換する必要に迫られています。
そうした背景もあって、いま、”BtoBマーケティング”を改めて見直す時になっているとイノーバは考えます。 とはいえ、インターネット上では情報が氾濫しており、体系的・全体的にBtoBマーケティングをとらえたうえで自社に必要な施策を考えることは困難です。
そこで、今回のセミナーは、以前好評をいただいた「BtoBマーケティングを体系的に学ぶ」セミナーをもとに、
・ 近年、BtoBマーケティングが発展した理由
・ BtoBマーケティングの全体像
・ 予算や人員が限られる中、何から取り組めばいいか
等、BtoBマーケティングを体系的に学びなおし、コロナ時代のマーケティングの考え方をお伝えするセミナーを開催します。
・ 担当になったばかりで、体系的に学びたい
・ 社内の施策を最適化する必要が出てきたが、どこから改善すべきかわからない
・ 短期的・長期的にどう取り組めばいいかわからない
等お悩みの方はぜひご参加ください!
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
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9:50~ | 接続可能 |
10:00~11:00 | セミナー |
11:00〜11:15 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。途中参加・退出も自由です。
登壇者
山野 亮
株式会社イノーバ マーテック部マーケティングG マネージャー
2014年ウェブ制作会社へ新卒入社。営業兼ディレクターとして、主に中堅〜大手BtoB企業のウェブ制作/マーケティングを支援。 2016年からイノーバにウェブディレクターとして参画。その後、マーケティング・インサイドセールス・営業の三部門のマネージャーとして販売サイド全体を担当したのち、現在はマーケティングG専属のマネージャーとして自社のマーケティング活動を管掌。
参加対象
- B2B企業のマーケティングご担当者・責任者の方、サイト担当者・責任者の方、営業ご担当者・責任者の方、経営戦略の方
1社複数名でご参加いただいても問題ございません。
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください。
参加費
無料
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