【TECH PLAY企画「ISSUE COMMITTER」第二弾!】~デジタルマーケティングに興味がある方向け!(若手歓迎)~ 消費者行動を分析してきた広告代理店が仕掛ける、クライアントと新しい価値を創造のするための新サービスのISSUEを大公開!

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
抽選制 無料 65人 / 定員30人

イベント内容

【TECH PLAY新企画 「ISSUE COMMITTER」第二弾】

サイバーエージェントのリアルなISSUEをオンラインイベントで限定大公開します!
オンライン&限定公開だからこそ話せるリアルで具体的なプロジェクトの課題、プロジェクト体制、開発に関する内部情報もできる限り公開します。

※配信URLは、当選者に対し本ページ上にて当日までに表示されます。

ISSUE COMMITTERとは?

これまでたくさんの技術イベントをお届けしてきたTECH PLAYは、
様々な企業やチームがテクノロジーを活用し新しいチャレンジをする姿を見てきました。

「世の中に次々と生まれる新しいISSUEをもっとリアルに知ってもらいたい」
という想いで始まったのがこのISSUE COMMITTERです。

「テクノロジーで解決したいリアルなISSUE」と「そのISSUEを応援、解決したいCOMMITTER」を
オンライン×クローズドにつなぐ企画です。

自分に解決できそうなISSUEに貢献したい!

という方、ぜひプログラムにご参加をお待ちしています!
プログラムを通して、業務委託や副業、正社員としての登用を検討される方も多く
同社としても少しでも協業、応援してくれる方とお話できればと思っています!

プログラム説明

① ISSUE MTGへの応募と参加

企業がオンラインイベント形式で、企業が取り組むプロジェクトの リアルなISSUEについて説明します。
「まずはリアルな企業のISSUEについて知りたい!」という方は お気軽にご応募ください!
副業、業務委託を始め、同社へのキャリアへ興味ある方もウェルカムです!

 −想定アジェンダ−

  • ISSUE OWNERの自己紹介
  • ISSUEの説明
  • Q&A
② 1on1 MTGへの参加

ISSUE MTG後にアンケートを送付し、「1on1で企業とISSUE解決に向けたディスカッションに参加してもいい」
という方はISSUE OWNERとのカジュアルな1on1MTGに進んでいただきます。
具体的な課題に対して情報交換やアドバイスなどより深い情報交換をする場を想定しています。

同社が抱えるISSUE

本プロジェクトのISSUEは以下となります。

・クライアントの課題解決に向け、データ活用でLTVを最大化させるには
※実際のケースを参考にしたISSUEとなります

具体的には・・・
アパレル業界のとある企業様が新規獲得をKPIにプロモーションを行っておりましたが、最初に購入される商品は安い商品が多く、その後の購入や高額商品の購入までには至っておりませんでした。

この課題を解決するためにデータを活用することにしたが、あなたならどのようなデータ分析・活用を行い、LTVを上げていきますか。

当日はクローズドな場面でもう少し詳細な背景情報を伝えながら、実際の解決に向けたケースも踏まえてお伝えします!

ポテンシャル含めて勉強していきたいという方も是非ご参加ください!

株式会社サイバーエージェントについて

サイバーエージェントは、インターネット広告代理店として日本を代表するクライアントと共に、消費者向けにデジタル広告配信事業を行ってきました。同社では広告配信だけでなくクリエイティブ制作、キャンペーン企画、SNS活用や、デジタル広告結果の分析・運用改善を通じて「顧客行動を理解するノウハウ」が多く蓄積されています。

これまでの消費者行動の分析成果を強みに捉えられ、データ分析を軸としたサービス価値向上を目的としたプロジェクトの相談が多く舞い込んでいます。これまでの広告代理店の主領域であるメディアデータだけではなく、様々な消費者行動データを分析しながらマーケティング効果を高めていくサービスです。データを駆使してマーケティング課題を解決するプロジェクトにjoinするメンバーを募集しています。

尚、本プロジェクトは教育体制が整っていることもあり、経験は少ないものの本領域(データを駆使してクライアントの事業・マーケティング課題を解決していくこと)に強い興味がある志の高いメンバーを募集しています。

ISSUE OWNER

會澤 佑介
株式会社サイバーエージェント
データ維新局
局長
2005年、株式会社サイバーエージェント入社。営業・メディアの局長、マーケティング局エグゼクティブコンサルタントを経て現在データ維新局の局長として事業立ち上げに従事。データAEというテーマを掲げ、弊社お取引企業様を中心にデータを活用した事業貢献アイデアの提案から実装までを支援。
柚山 慶介
株式会社サイバーエージェント
データ維新局
シニアコンサルタント
2018年、株式会社サイバーエージェントに入社。インターネット広告事業本部にて、企業の保有するデータ(1stPartyData)活用をミッションとしたチームの立ち上げを行う。実際にクライアント企業のCDPを預かり、BI・MA・RPA・SQLなどの関連スキルをかけ合わせ、提案・データの収集設計・クレンジング・活用までをワンストップで行っている。
杉元 勇人
株式会社サイバーエージェント
データ維新局
チーフコンサルタント
2018年、株式会社サイバーエージェントに中途入社。前職はスポーツ系データ分析会社でプレーデータの収集・分析を担当。入社後は柚山と同様、クライアント企業のデータ活用を提案~分析・評価までワンストップで支援。特にダッシュボード構築やLTV予測分析に強みを持つ。Tableau認定資格、G検定保有。
高見 静子
株式会社サイバーエージェント
データ維新局
マネージャー
2010年、株式会社サイバーエージェントに入社。運用型広告を中心に、獲得指標からブランド指標まで幅広くクライアントを支援。その後株式会社abemaに出向し、データ分析を基にしたサービス設計に従事。産休を経てインターネット広告事業本部に復帰、現在はクライアントのCRM支援を担当。

参加対象

  • 事業の立ち上げに興味がある方、成果のでるデータ分析に興味がある方
  • クライアントの事業・業界・ビジネスの課題をどう解決していくかに興味・関心がある方
  • 将来的にデータ分析の専門家として活躍いただける可能性のある方

未経験、ポテンシャル層の方歓迎(20代、30代の方が活躍されています)

本イベントは終了しました

類似しているイベント