HRトーク for スタートアップ vol.1タイムマシンで振り返る”組織づくり”の基礎固め

参加枠申込形式参加費 参加者
オンライン参加
先着順 無料 1人 / 定員50人

イベント内容

100名超え組織の人事が語る

組織づくりで「戻りたい地点」とは?



「HRトーク for スタートアップ」は、スタートアップ人事による/スタートアップ人事のための、成長する組織づくりを志向したPeer to Peerのまなびの場です。
人事に携わる方々が価値創造に夢中になれる世界をつくりだすため、成長フェーズに合わせたトークテーマを展開しながら”組織づくり”の力のボトムアップを目指します。

突然ですが、組織づくりをやり直すためにタイムマシンに乗って戻れるならば、どの地点まで戻りたいでしょうか?
組織を強くすることを最大ミッションとして与えられる皆さんは、「先回りで知っておければもっとうまくやれた」と思うことも多々あるはず。
そこで今回は、CADDi・インフキュリオン、Sun*の3社の人事が登壇し、「タイムマシンに乗って戻れるとするならば」というテーマのもと、組織づくりのあれこれについてざっくばらんに語り合います。
参加されるみなさんとも双方向に議論を深め合いながら、来たるフェーズの壁を乗り越えるヒントを探索できればと考えています。



<セッション予定>
・ここが壁だよ組織開発   
・やり直したい人材開発は? 
・知っててよかったPR    
・DX人材って結局なんなの?



<こんな方におすすめ>
・タイムマシンに乗りたい人事の方
・来るべき壁を無双状態で乗り越えたい人事の方
・価値創造に夢中になりたい人事の方



<登壇者プロフィール>

原 申
キャディ株式会社
HR部門責任者
新卒で百貨店に入社しアシスタントバイヤー職を経た後、マーケティングリサーチ企業のマクロミルに入社。 営業、企画、人事など様々な部門を経て、複数の新規事業の立ち上げとそのグロースを牽引し同社執行役員に就任。 AI領域のR&Dヘッドやニューロマーケティング子会社の副社長等を歴任した後、2019年10月にキャディに参画。 キャディではカスタマ―サクセスや営業企画等の部門を経て、現在はHR部門責任者を担当。



廣江 美理亜
株式会社インフキュリオン
CEO室HRBPグループ マネジャー
2005年早稲田大学卒業後、東証一部上場の精密機器メーカーでの勤務、専業主婦を経て、2012年から人事のキャリアをスタート。人材業界で新卒・海外人材採用に携わり、その後医療系ベンチャーで人事部長、管理部長を経験。
2018年7月にFintech領域の可能性に惹かれインフキュリオンに初の採用専任者として入社。2年半でエンジニアやコンサルタントを150名採用する。
社員が200名を超え組織が急拡大する中で、事業をさらにドライブさせるための人材戦略立案から採用、入社後の人材が活躍する仕組み作りに目下邁進中。



中島 義雄
株式会社Sun Asterisk
人事 
新卒で大手日系メーカーのSEからキャリアをスタート。 その後はITベンチャーに領域を移し、インフラエンジニアとして経験を積む。 BtoB SaaS事業を展開する企業では事業責任者と人事責任者を兼務し、 株式会社Sun Asteriskには人事採用担当としてジョイン。