AWS移行・運用コスト最適化セミナー/AWS移行で理想のシステム運用 ~ AWSマネージドサービスを活用したコスト最適化を解説 ~

参加枠申込形式参加費 参加者
TechPlay様
先着順 無料 1人 / 定員5人

イベント内容

AWS移行・運用コスト最適化セミナー

AWS移行で理想のシステム運用!!
~ AWSマネージドサービスを活用したコスト最適化を解説~

概要

本セミナーはこんな方におすすめです。
・オンプレミス環境をクラウドに移行したい
・システム・インフラ・人的運用のコスト削減したい
・クラウド移行後の運用からコストの最適化をサポートして欲しい
          ◇     ◇     ◇     ◇     ◇
昨今、コロナ禍を切っ掛けとした世の中やビジネスの在り方の急激な変化に伴い、
クラウドを活用することでITリソースの最適化を図っていく流れが加速しています。

マイグレーションプロバイダ システムズは、マイグレーションサービス(レガシーシステムの移行サービス)の一環としてクラウドへの移行サービスも展開していますが、こういった社会の変化のもと、多くのお客様から、AWSへの移行や移行後の運用コスト最適化についてのお悩みやご相談をいただくことが増えてきました。

そして、AWSクラウド移行の現場で培ったノウハウを提供していくために、AWSへの移行や運用の最適化に関するセミナーを定期的に開催しています。

また、我々システムズが担当してきたクラウド移行の現場では、AWSへの移行からマネージドサービスを導入したものの、オンプレミスと同じ運用をしているために期待していたほどのコストメリットを感じられない具体的な事例も多く見受けられます。

本Webセミナーでは、AWSのマネージドサービスを使いこなし、AWS利用のコストメリットを最大限活かせるよう、AWS活用による運用コスト最適化を実現するための考え方から、実際に利用できるAWSのツールや設定などの具体例とAWSのデモを交えAWSのコスト最適化ポイントを紹介させていただきます。
          ◇     ◇     ◇     ◇     ◇
本セミナーは無料Webセミナーです。全国、場所を問わず受講いただけますので、ぜひ、お気軽にお申し込みください。

タイムスケジュール

タイムスケジュール



image

部長 黒沢 賢

株式会社システムズ ITソリューション事業本部 IT開発一部

登壇者略歴:システムズに入社して23年。これまでオープン系のシステム開発から、オープンやクラウドのマイグレーションまで担当。最近は、PMや事業責任者としてAWS等のシステム開発案件に携わる。

image

AWSアーキテクト 西田 光彦

株式会社システムズ ITソリューション事業本部 IT開発一部

登壇者略歴:前職は関西空港のホテルマン。現在は主にクラウド上でシステム構築と設計などを行うアーキテクトとして業務に従事。

参加対象

  • AWSへ移行し、運用コストの最適化を図りたい企業担当者様

参加費

無料(お申込み順に受付いたしますので、お早めにお申し込みください。)

ハッシュタグ

#techplayjp #AWS #cloud #クラウド #IoT #IT #情報技術

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
本イベントは終了しました

類似しているイベント