AWS移行・運用コスト最適化セミナー~AWS移行で理想のシステム運用◆AWSマネージドサービスを活用したコスト最適化を解説~

2021/06/23(水)14:30 〜 15:40 開催
ブックマーク
AWS

イベント内容

ttl_regular_sem210623.jpg

----- 本セミナーはこんな方におすすめです!! -----

  • オンプレミス環境をクラウドに移行したい
  • システム・インフラ・人的運用のコスト削減したい

- クラウド移行後の運用からコストの最適化をサポートして欲しい


昨今、コロナ禍を切っ掛けとした世の中やビジネスの在り方の急激な変化に伴い、クラウドを活用することでITリソースの最適化を図っていく流れが加速しています。

マイグレーションプロバイダ システムズは、マイグレーションサービス(レガシーシステムの移行サービス)の一環としてクラウドへの移行サービスも展開していますが、こういった社会の変化のもと、多くのお客様から、AWSへの移行や移行後の運用コスト最適化についてのお悩みやご相談をいただくことが増えてきました。

そして、AWSクラウド移行の現場で培ったノウハウを提供していくために、AWSへの移行や運用の最適化に関するセミナーを定期的に開催しています。

また、我々システムズが担当してきたクラウド移行の現場では、AWSへの移行からマネージドサービスを導入したものの、オンプレミスと同じ運用をしているために期待していたほどのコストメリットを感じられない具体的な事例も多く見受けられます。

本Webセミナーでは、AWSのマネージドサービスを使いこなし、AWS利用のコストメリットを最大限活かせるよう、AWS活用による運用コスト最適化を実現するための考え方から、実際に利用できるAWSのツールや設定などの具体例とAWSのデモを交えAWSのコスト最適化ポイントを紹介させていただきます。

本セミナーは無料Webセミナーです。全国、場所を問わず受講いただけますので、ぜひ、お気軽にお申し込みください。

■ セミナープログラム
086 - WebセミナーAWS移行・運用コスト最適化セミナー.png

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント