【コラボセミナー】コンテンツをフル活用して事業貢献する方法~PDCAの回し方~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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無料参加チケット
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先着順 | 無料 | 8人 / 定員50人 |
イベント内容
本セミナーはサイトエンジン株式会社とTRENDEMON JAPANのコラボセミナーです。
本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。
パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】
日時 2021/7/7(水)12:00 – 13:00 (11:50開場)
時間 12:10 – 13:00 (12:00開場)
場所 オンライン(ZOOM利用)
費用 無料
定員 先着50名様
【第1部 サイトエンジン株式会社】
<概要>
近年、コンテンツマーケティングが脚光をあびるようになり、自社ブログやオウンドメディア運用などを利用した集客に取り組む企業が増えています。しかし、残念ながらほとんどの企業は結果を出すことができていません。なぜ結果を出すことができないかというと、「データに基づく定量的な指標を定められていない」からです。
セミナーにご参加いただいた方の中でご希望される方には法人様限定で
・無料競合キーワード調査
・無料SEOコンテンツ添削
を行っております。また、アンケート回答してくださった方にセミナースライド資料のデータ配布をいたします。
<このセミナーで学べること>
・良いコンテンツとは何か
・顧客ニーズに合わせたコンテンツの作成方法
・コンテンツを効果的に作成するために必要なこと
・PDCA回し方
<こんな人におすすめです>
・Webサイトのアクセス解析に興味のある方
・データを取得しているが活用できていない方
・顧客の集客に課題を抱えている経営層・マネジメント層の方
・リスティング広告での集客に限界を感じており、改善策や新たな集客方法をお探しの方
・オウンドメディアの運用担当者様
・コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様
・自社メディアの成果を伸ばす運用方法が正しいか知りたい方
・その他、SEM・SEOやオウンドメディア運用、コンテンツマーケティングに興味をお持ちの方
<登壇者紹介>
荒井 皓平
サイトエンジン株式会社 Webマーケター
オウンドメディア構築・運営とコンテンツ制作を経験しサイトエンジンに入社。 入社後はコンテンツ制作やディレクション、SNS運用など、コンテンツマーケティングに幅広く携わる。 現在は月に20本のセミナー運営と約10本の登壇経験から、データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるデジタルマーケティングを広めている。
<サイトエンジンについて>
サイトエンジンはアクセス解析・競合調査などの戦略・企画設計からSEOコンサル・コンテンツマーケティングを活用した内製化支援やWeb集客、そして実際のライティングやコンテンツの改善までデジタルマーケティングに幅広く携わっております。
10年を超えるデジタルマーケティングの経験で、800社以上のお手伝いと月間800記事以上のコンテンツ制作の実績でお客様のデジタルマーケティングを支援いたします!
サイトエンジンHP:https://www.siteengine.co.jp/
記事作成&コンテンツマーケティング支援のかくたま:https://cakutama.com/
【第2部 TRENDEMON】
<概要>
BtoB・BtoC企業問わず、コンテンツやデータ分析への投資がここ最近のトレンドですが、「お客様とのタッチポイントを増やすためにコンテンツをたくさん作ったものの、いまいち活用できていない気がする」「カスタマージャーニーを可視化したいけどセッションが切れて、思ったより使いものにならない」というようなお悩みはありませんか?
コンテンツマーケティングをサポートする立場から、成果を出すためのTIPSはもちろんコンテンツの価値を可視化するメリットや、海外事例を含む先進的な企業がどんなコンテンツマーケティング施策を実施しているかをお話しいたします。
<このウェビナーで学べること>
・コンテンツマーケティングがなぜ大事なのか
・コンテンツをMA施策やCTA施策で活かす方法
・ナーチャリングに効くコンテンツの見極め方
・コンテンツマーケティングで成果を出すための心得
<こんな人におすすめです>
・既にコンテンツマーケティングをやっているがあまりうまくいっていない
・コンテンツマーケティングにおけるKPI設定に悩んでいる
・持っているコンテンツのROIを可視化する方法が知りたい
・もっとオンライン施策でリード獲得をしたいBtoB企業のマーケティング担当者
・Webサイト(コンテンツ)経由で獲得したリードの質を上げたいマーケティング担当者
<登壇者紹介>
栗田宏美
TRENDEMON Marketing Director
Web広告代理店を経て、2014年クレディセゾン入社。オウンドメディアを立ち上げ編集長として、ブランディングと働き方改革の2軸を推進。2018年よりカード購買データの利活用と新規事業を担当。さらにCVCを兼務し、 TRENDEMONへの投資を推進。2020年1月からTRENDEMONにジョイン、同時にイスラエルのスタートアップについて、現地調査とレポーティングを行なっている。
<TRENDEMONについて>
コンテンツマーケティングに取り組むWalmartを始めとする大手グローバル企業を中心に数百社以上が導入するイスラエル発のマーケティングツール。
ツール内では業界初となるカスタマージャーニーの計測、パーソナライゼーション機能までを内包し、施策改善までワンストップで行うことが可能に。
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