【7/7(水)ウェビナー開催】AIとの協働で採用活動をアップデート! オンライン時代に改めて考えたい、採用にAIを導入するワケ

参加枠申込形式参加費 参加者
TECH PLAY経由
先着順 無料 2人 / 定員20人

イベント内容

この1年で採用活動は大きく変化し、オンラインでの説明会や面接は一般的なものになりました。

そういった変化の中で、採用業務の一部は劇的に効率化されていますが、
一方で学生をフォローする難易度や工数はさらに高まり、採用に携わる方々の頭を悩ませていますし、
採用活動が大詰めを迎える時期には次年度のインターンシップを準備しなくてはならないなど、
いくら時間があっても足りない状況は、むしろ深刻度を増しているのではないでしょうか。

 
そこで今回の「採用活動へのAI導入」をテーマにセミナーをお届けします。

これまで幾度も採用市場で話題になってきた「採用×AI」は、いまも進化を続けており、
採用市場全体における利用数・導入数は日毎に増えています。

AIについては、既に導入を終えて成果に繋げることができた方、
何となく抵抗感がある方、しばらく前に調べたけれど当時は不要と判断した方など、
様々な方がいらっしゃると思いますが、

採用活動の負荷が高まり、変化が必要な今だからこそ、
その解決策のひとつとして、2021年時点の「採用×AI」にできることをお伝えしたいと思います。

 

開催概要



  日程:2021年7月7日(水)
  時間:16:00-17:00
  費用:無料
  参加人数:20名(TECHPLAY経由)

※ 同業の方・個人の方の参加はご遠慮いただいております。
※ 同様に下記サイトからも参加申し込みが可能です。
外部URLリンク:https://go.leggenda.co.jp/l/398812/2021-06-15/9wsmvz
万が一、TECHPLAY経由でお申込みが出来ない場合は、お手数ですが、上記URLよりアクセス下さい。



 
 

開催方法



■お申し込みされた方にZoomの視聴用URLをお送りします。

■準備物:PC/スマートフォン 
(Webカメラは不要です。音声はお使いのデバイスから出力ください)

■当日はチャット機能を用いてご質問を受け付けながら進行します。

 

 

プログラム



■採用活動のオンライン化で起きている変化について

 ・オンライン化による変化と新たな課題

 ・オンライン採用に対する学生の声

■インターンシップ後のフォロー施策の考え方

 ・AIとの協働でどう成果を創出するか

 ・人事・採用領域のAIソリューション導入事例

 ・「SkyFox HR」について

 

 

このような方におすすめ



■この数年のAIの変化を知りたい

■AIには興味があるが、漠然とした抵抗感がある

■採用活動の工数削減・属人性の脱却・選考精度向上のいずれかに課題を感じている

■ウィズコロナの採用、Z世代/デジタルネイティブの採用について知りたい

■優秀な人材を見落とさず、スピーディーにアプローチしたい

■選考を通過した人材が適切なのか不安


登壇者

image

石橋 美穂

セカンドサイト株式会社
テクノロジー本部 セールスアソシエイト・マネージャー

登壇者略歴

国内大手グループのシステムインテグレーターに入社。在籍中、ITインフラ事業に従事し、セキュリティ製品の営業を推進。
その後、クライアントに合わせた最新のアナリティクス・AIサービスを提供する国内AIベンチャー企業のセカンドサイトでテクノロジー・セールス部門のアソシエイト・マネージャーに従事。
ビジネスコンサルタントとして、これまで、金融・広告・小売・不動産などの様々な業界へアドバイスを行い、お客さまに寄り添いながらもお客さまのAIの導入検討から課題解決に向けた、データ活用の強化に注力している。


<セカンドサイト株式会社について>
アナリティクスとテクノロジーを活用したサービスを提供する専門企業。
「AI」の核となる機械学習やディープラーニングなど新技術のR&Dを行い、様々な業種・分野に対するアナリティクス・コンサルティングサービスと、それを動かすIT基盤やAIサービス(プロダクト)を提供。
2021年3月にはAIを採⽤したクラウド型人材解析サービス「SkyFox HR」β版の提供を開始。

image

油原 正人

レジェンダ・コーポレーション株式会社
マーケティング部 マネージャー

登壇者略歴

レジェンダでは顧客企業の採用支援やATS開発・経営企画に携わり、現在はマーケティングを担当。
事業会社の人事マネージャーとして採用・研修・給与・労務など人事業務全般に従事してきたほか、キャリアコンサルタントとして学生/社会人の就職支援を継続しており、これまで2,000名を超える求職者の面接/面談を経験。


<レジェンダ・コーポレーション株式会社について>
人事コンサルティング・アウトソーシング事業
1.採用サービス事業(採用コンサルティング・採用アウトソーシング)
2.人事労務サービス事業(人事コンサルティング・人事アウトソーシング)
3.システム事業(クラウド型人事システム[人事管理・就業・給与・申請・考課・サーベイ・採用])

参加対象

  • 人事責任者様
  • 採用担当者様

参加費

無料

ハッシュタグ

#セカンドサイト #レジェンダ・コーポレーション #skyfox  #機械学習

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
本イベントは終了しました

類似しているイベント