全社で進めるDX!社員のデジタルリテラシー向上のポイントと育成施策とは!?

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 125人 / 定員130人

イベント内容

全社で進めるDX!社員のデジタルリテラシー向上の
ポイントと育成施策とは!?

概要


DX推進に向けて、取り組みを開始した、またはこれから取り組みを検討される企業も多いのではないでしょうか。
重点テーマの一つとしてDXが設定された際、最初に待ち受ける壁が全社での社員のデジタルリテラシー向上です。

デジタルリテラシー向上に向けた取り組みを検討する際に、
「そもそもデジタルリテラシーとは何か?どのようなテーマを学習すればいいのか?」
「どのようにすれば、社員のデジタルリテラシーを高めることができるか?」
「デジタルに抵抗感のある社員含め、自律的な学習を促すために、どのような仕掛けが必要なのか?」
など、様々なお悩みをお持ちの担当の方もきっと多いはずです。

そこで今回は、デジタル人材の育成支援をしているTECH PLAY ACADEMYと
デジタルリテラシー向上に向けた学習支援サービスを提供しているベネッセiキャリアが共同でセミナーを
開催いたします!

デジタルリテラシー向上に向けた考え方や具体的な取り組み事例の紹介に加え、
人材育成・研修担当者がよく悩まれる点や参加者からの質問を取りあげながら、はじめてデジタルリテラシー向上を
検討される方にもわかりやすくご説明していきます。

本イベントがデジタルリテラシー向上にお悩みの皆さまの一助になれば幸いです!

※配信URLは、申込者に対し本ページ上にて当日までに表示されます

タイムスケジュール

時間 内容
14:00〜14:05 オープニング
14:05〜14:15

DX人材育成・デジタルリテラシー向上に向けたステップ

パーソルイノベーション株式会社 TECH PLAY 
路川 峻也
 
14:15〜14:25

デジタルリテラシー向上に向けた各企業での育成施策のポイント

株式会社ベネッセi-キャリア HRソリューション事業部
矢竹 秀行
 
14:25〜14:45

パネルディスカッション

14:45〜14:55 Q&A
14:55〜15:00 アンケート回答

※当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

路川 峻也       
パーソルイノベーション株式会社
TECH PLAY
ベンチャー企業で新規開拓営業チームの立ち上げを経験後、大手人材サービス会社へ転職。主に新卒採用領域の営業担当として法人クライアントを支援。 その後研修会社にて、企業変革や戦略実現の支援を目的とした人材育成体系の構築支援、研修プログラムの企画・設計・実施を行う。 中堅中小・ベンチャー企業を中心に経営支援を行うコンサルティングファームを経て、TECH PLAYに参画。主にDXに関する人材育成の支援を行う。
矢竹 秀行
株式会社ベネッセiキャリア
ベネッセコーポレーション入社後、高校への大学入試情報を通じ高校生の進路実現と、高等学校の学校改革を支援。ベネッセi-キャリアでは大学のコンサルティングサポートを行い、現在は、企業の採用・教育・育成開発をサポート。高校・大学・企業の教育支援に一貫して従事。最近では、企業様のDX推進のサポートを支援。
本イベントは終了しました

類似しているイベント