【23卒学生限定】[効率の良い就活とは]3月までに内定獲得!?早期就活セミナー

2021/07/29(木)18:00 〜 19:30 開催
ブックマーク

イベント内容

なぜやるのか

「少しでも早く就活に取り組みたい」

「早期就活を進めて、より自分に合った企業を見つけたい」

「3月までに絶対に内定獲得したい」

などの思いを持った、就活に意欲の高い23卒の皆さん! 今回キャリアセレクトは 周りに差を付けられるような早期就活セミナーを開催いたします。

終了後にはすぐに就活に向けて動き出せるような 実践度の高いイベントにいたしますので、 エンジニアを志望している学生さんはぜひご参加ください!

こんなことやります 1)早期就活セミナー エンジニア早期就活の成功のために

・採用人事が求める人物像 ・選考で見ているポイント ・選考開始までにしておいて欲しいこと ・難関である長期インターン選考突破のための面接対策

などについて、メガベンチャーやスタートアップの採用を10年以上担当している人事が セミナー形式でお話します! 新卒エンジニア採用を経験した人事さんの話が聞ける貴重なチャンス!

2)キャリアセレクト活用法 年間、100名以上のエンジニア学生さんを支援してきた 専門のキャリアアドバイザーが、

・早期のエンジニア就活の全体の流れ ・早期就活に成功した先輩の共通点

をお話しした上で、キャリアセレクトの活用法についてお伝えします。

当日はzoomにて実施しますので、 自宅からルームに参加するだけでOKです!

※コンテンツの内容は、変更する場合がございます。 あらかじめご了承ください。

こんな方におすすめ

早期から就活の知識がほしい 効率よくエンジニア就活を進めたい 絶対に将来エンジニアとして働きたい 3月までに就活を終わらせたい

zoomに入るだけで参加できるので、
皆様ぜひ気軽にご参加ください!

※当日のテーマが一部変更になる場合がございます。予めご了承ください。

こんな方にオススメ

  • エンジニア就活をしている/する予定の方
  • 面接に不安を持っている方
  • 有名IT企業の難関選考に通過したい方

当日の詳細

<日時>
2021年7月29日(木)
18:00-19:30(17:45開場)

<場所>
Zoomを用いて配信予定です。 (エントリー確認後、URL等を共有させていただきます)

<参加費>
無料

<持ち物・準備物>
・PC

<事前共有事項>
・当日の参加案内などを円滑に行うために メールアドレス等を頂きます。

<参加対象>
学生(学年不問)
※学生以外の方のご参加はご遠慮頂いております。

タイムスケジュール

18:00   開会 18:05(10分)アイスブレイク 18:15(30分)早期就活セミナー 18:45(20分)キャリアセレクト活用法 19:05(10分)質疑応答 19:15   閉会/アンケート記入

登壇者紹介

小山 浩平(Koyama Kohei)

2008年楽天株式会社に新卒入社。 西日本の新卒採用責任者として年間10000名の学生さんと面談を実施。 その後就活生向けSNSである「みんなの就職活動日記」事業にて、 企業人事向けの営業や就活生向け新規事業の立ち上げを経験した後、 エンジニア採用責任者として12ヵ国にて新卒採用活動を実施。

その後2018年に株式会社メルカリに新卒採用マネージャーとしてJOINし、 インターンに注力した採用活動や、人事企画、HRBPの立ち上げ等に関わる。

2020年6月よりウェルスナビ株式会社に人事マネージャーとして入社し、急成長スタートアップの人事全般を担当している。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント