リードナーチャリングにありがちな「3つの落とし穴」とその対策をまるっとご紹介

参加枠申込形式参加費
一般
先着順 無料

イベント内容

リードナーチャリングで陥りがちな「落とし穴」の解決方法を事例を交えてご紹介

概要

BtoB企業はコロナ禍でデジタルマーケティングのいわば強制的なシフトを促されました。
オンライン商談やウェビナーなどなど。

既存のメルアドリストを活用したメルマガ施策(リードナーチャリング)もそのひとつです。

一方で、ITツールを導入し、さぁウチもDXだと取り組んだはいいものの十分使いこなせず、
ただひたすらウェビナーの案内をメルマガ配信しているだけ、という企業も少なくないようです。

今回のセミナーではリードナーチャリングで陥りがちな
「メルマガのネタない問題」「効果測定できていない問題」「費用対効果でない問題」
という3つの落とし穴に焦点をあて、その解決方法を事例を交えご紹介します。

概要

  • メルマガ配信の「3つの落とし穴」
  • メルマガのネタない問題の解決法
  • 効果測定できていない問題の解決法
  • 費用対効果でない問題の解決法
  • メルマガ配信Q&A

タイムスケジュール

時間 内容
30〜40分 ウェビナーテーマ「リードナーチャリングにありがちな「3つの落とし穴」とその対策をまるっとご紹介」
10分 会社紹介
10分 質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

峯林さん

峯林 晃治

コンテンツディレクター

営業、Webディレクター、SEOコンサルタントを経て、2013年にジャストシステムに入社。ネットリサーチ(Fastask)やBIツール(Actionista!)など主にBtoB領域のデジタルマーケティングに携わる。特に、リード獲得を目的とした自主調査においては7年間で累計400件以上を企画、実施し獲得したリード(企業の名刺情報)は述べ60000件を超える。オウンドメディアの運用、メルマガ配信などで多数の商談創出実績あり。

こんな方におすすめ

  • MAを導入したものの活用できていない
  • これからリードナーチャリングに取り組みたいがどうしたらよいかわからない
  • メルマガ配信の効果を高めたい

参加費

無料

注意事項

  • 広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご  遠慮いただいております。
  • 申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。
本イベントは終了しました

類似しているイベント