【Webセミナー:オンライン商談成功のポイントとは】人×仕組み×ソフトでオンラインでも成果を上げ続ける
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参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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先着順 | 無料 | 定員100人 |
イベント内容
【シン・営業スタイル】人・仕組み・ツールで見えたオンライン商談の成功
〜人×仕組み×ソフトでオンラインでも成果を上げ続ける
「オンライン商談」成功につながるポイント〜
概要
■主催登壇:株式会社ジェック(15:00~15:30)
新しい時代の営業スタイル「オンライン商談」成功の3つのポイント
■ゲスト登壇:HubSpot Japan株式会社(15:30~16:00)
今の環境だからこそできる「営業のナレッジベースで受注率向上を実現」
■ゲスト登壇:株式会社ブイキューブ(16:00~16:30)
今さら聞けない、オンライン商談でZoomが利用される理由とは?
■パネルディスカッション・質疑応答(16:30~17:00)
みなさまの疑問にお答えします。
いまさら聞けない、上司も教えてくれない
・「対面でなければ、信頼関係はつくれない」という思い込みがある
・営業活動の実態が見えない
・非対面・非接触営業の助言、指導はどうしたらいいのかわからない
・オンライン商談の成果が上がらない
・従来のシステム・ツールのままで「オンライン」商談を乗り切ろうとしている
3つのアプローチでオンライン商談の課題を解決
- 人
「オンライン商談は対面商談の代替措置」「対面でなければ、信頼関係はつくれない」という固定観念を捨て、オンライン商談と対面商談双方のメリットを把握したうえで、状況に応じた柔軟な使い分けができるようになることです。「オンライン商談」を成功させるうえでのマインドや、オンライン商談の効果的な進め方についてお伝えいたします。
- 仕組み
オンライン商談はテクノロジーで成り立っています。テクノロジーの恩恵を最大化できているかどうかが競合他社への競争力となります。営業業務を“可視化”し自社の営業ナレッジベースを構築、“自動化”や“定型化”による営業業務効率化、見込客の関心に寄り添ったアプローチの“最適化”を実現できるセールスグロース支援をご紹介
- ツール
以下のような課題はありませんか?◇社内で推奨されているWeb会議ツールだと使いづらい◇営業がテレワークのため顧客管理がExcelでは難しくなってきた◇オンライン商談時に資料共有・画面共有がうまくいかない 等々、いまさら聞けない、けれどもオンライン商談には欠かせない。そんな課題解決に今すぐ役立つツールのご紹介します。
セミナー概要
時間 | 内容 |
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日時 | 2021年8月4日(水)15:00~17:00 |
費用 | 無料 |
プログラム | 1.主催登壇:株式会社ジェック(15:00~15:30) 新しい時代の営業スタイル「オンライン商談」成功の3つのポイント 2.ゲスト登壇:HubSpot Japan株式会社(15:30~16:00) 今の環境だからこそできる「営業のナレッジベースで受注率向上を実現」 3.ゲスト登壇:株式会社ブイキューブ(16:00~16:30) 今さら聞けない、オンライン商談でZoomが利用される理由とは? 4.パネルディスカッション・質疑応答(16:30~17:00) みなさまの疑問にお答えします。 |
会場 | オンライン |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
熱田 健太郎
株式会社ジェック
コンサルタント
新しい時代の営業スタイル
「オンライン商談」成功の3つのポイント
1:オンライン商談の現状と今後~大切なのは使い分け ~
2:オンライン商談成功のためのマインドオンライン商談の流れ
3:ジェックのオンライン商談での成功事例
宮滝 悠佑
HubSpot Japan 株式会社
チャネルアカウントマネージャー
◆受注率を上げる
システムにより営業の見込客フォローの抜け漏れをなくし、失注リスクを下げる。商談をDB化し、受注・失注要因を記録させ、要因を分析し営業活動へ活用するメールや資料の閲覧状況をトラックし、見込客の興味関心に合わせた営業を実現する
◆効率化を図る
ルーティン作業をテンプレート化し、営業メンバーの業務効率化を実現する。営業の活動状況を把握し、営業の生産性向上へつなげる
◆視化する
チーム全体/個人単位で保有している案件を可視化し、売上見込を正確に把握する。レポートからボトルネックや改善すべき事項を探り、チーム売上向上へつなげる
生出 旭
株式会社ブイキューブ
営業本部 VCソリューション第1営業グループ
マネジャー
今さら聞けない、オンライン商談でZoomが利用される理由とは?
1:オンライン商談・オンラインセールスで利用されるツールとは
2:オンラインセールスでZoomが利用される3つの理由とは
3:ブイキューブ実践事例、導入事例
《株式会社ブイキューブ》
オンライン商談システム、Webセミナーシステム、Web会議システムの開発・販売・サポート・運営支援を行っている東証一部上場企業。
参加方法:インターネットに繋がるPC、スマートフォン・タブレット
費用:無料
会場:オンラインセミナー
視聴URL:前日に送付
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