【インフォネット×サイトエンジン】Webサイト×コンテンツ制作で効果を最大限に引き出すノウハウ大公開

参加枠申込形式参加費 参加者
参加チケット
先着順 無料 2人 / 定員30人

イベント内容

セミナーの内容

オンライン化が進み、多くの人が毎日インターネットを利用する時代、ほとんどの企業がWebサイトを所有しています。そのような中、企業においても、Webサイトを活用したマーケティングは、今や企業活動に欠かせないものとなっています。
しかしながら、Web担当者様の中には「更新しづらく、情報発信できていない」「制作会社に依頼すると時間やコストがかかる」「継続的にコンテンツを発信するのが難しい」といったお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
今回のセミナーでは、Webサイトに必要不可欠なコンテンツと、コンテンツの「受け皿」になる自社サイトの活用方法についてご紹介します。
Webサイトを活用して、マーケティングを強化したい方、コンテンツ制作のヒントを知りたい方は、ぜひご参加ください。


【第1部 サイトエンジン株式会社】

<セミナータイトル>
質の高いコンテンツ制作の重要性と効果的な作成方法



<概要>
在宅勤務に伴う対面営業の減少で多くの人がWeb上で商品・サービスを検討するようになった今日において、コンテンツが意思決定に与える影響はますます高まっています。
そして商品・サービスの魅力をWeb上で伝えるために特に重要なのが、検索ニーズを的確にとらえたコンテンツ、つまり「質の高いコンテンツ」です。
今回のセミナーでは、質の高いコンテンツを効率的に作成することを目的として、コンテンツを作成するための準備と、作成した後の改善サイクルの回し方、作成したコンテンツの活用方法についてご紹介します。



セミナーにご参加いただいた方の中でご希望される方には法人様限定で
・無料競合キーワード調査
・無料SEOコンテンツ添削
を行っております。また、アンケート回答してくださった方にセミナースライド資料のデータ配布をいたします。



<登壇者紹介>
荒井 皓平
サイトエンジン株式会社 Webマーケター
オウンドメディア構築・運営とコンテンツ制作を経験しサイトエンジンに入社。 入社後はコンテンツ制作やディレクション、SNS運用など、コンテンツマーケティングに幅広く携わる。 現在は月に20本のセミナー運営と約10本の登壇経験から、データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつながるデジタルマーケティングを広めている。


【第2部 株式会社インフォネット】

<セミナータイトル>
今から始める!Webサイト有効活用術~コンテンツ拡充でPDCAを加速



<概要>
企業を取り巻く環境がめまぐるしく変わる昨今において、オンラインにかかる比重がますます大きくなっています。それに伴い、Webサイトの重要性はますます高まってきています。 しかし、せっかく作ったWebサイト、「更新されていない」「きちんと活用できていない」という状況では
非常にもったいないことをしているといえるでしょう。
今回のセミナーでは、Webサイトを有効活用するための運用術、コンテンツの拡充方法、複数のサイトでのコンテンツを活用したマーケティング強化についてご紹介します。



<登壇者紹介>
藤江 信之
株式会社インフォネット Marketing Strategy Section Manager
大学卒業後、税理士向け商社で営業マンを経験したのち、2000年代前半よりWeb業界で就業。広告代理店や、Web制作会社等で主にデザイナー、ディレクターとして勤務。大手エネルギー会社や、大手小売店、某市地下鉄などのWebサイトやプロジェクトに関わる傍ら、2010年頃まで、都内のWebデザインスクールで非常勤の担任講師を務める。 インフォネットは2017年にプランナーとして入社、現在弊社のマーケティング&広報等を担当。

本イベントは終了しました

類似しているイベント