Instagram×アプリで顧客体験を最大化!エンゲージメントを高める顧客起点のマーケティングとは?
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イベント内容
Instagram×アプリで顧客体験を最大化!エンゲージメントを高める顧客起点のマーケティングとは?
本セミナーについて
コロナ禍によるDX(デジタルトランスフォーメーション)化の加速を受け、SNSを通じた集客や認知拡大、アプリを活用した顧客体験向上に力を入れる企業が増えてきています。
そこで本セミナーでは、SNSの中でも認知から購買までのファネルを一気通貫できるInstagramと、リアル店舗とECを繋ぐ役割を果たすモバイルアプリにおけるマーケティング手法についてご紹介します。
第1部では、Instagramを中心にSNSマーケティング支援を行う当社から、認知拡大のためのInstagram活用についてと、ロイヤリティを高めるためのコンテンツ制作のポイントを解説。
第2部では、株式会社ランチェスターから、モバイルアプリプラットフォームMGReのご説明とともに、DX実現のポイントやアプリマーケティングのコツをお伝えいたします。
当日のアジェンダ
第1部
「認知拡大のためのInstagram活用とロイヤリティを高めるコンテンツ制作のポイント」
SNSの中でも、認知拡大から購買までのプロセスを一気通貫で実施できるInstagram。近年では、ビジネス活用にも注目されており、Instagram活用に注力される企業が増えてきています。そこで本セッションでは、Instagramを活用した認知拡大施策についてや、ロイヤリティの高いユーザー獲得のためのコンテンツ制作のポイントについて解説いたします。
第2部
「明日から実践!アプリマーケティングで実現するリテールDXとOMO」
新型コロナウィルスの感染が拡大する中、さまざまな業界でDXが進められています。リテール業界においても例外ではなく、リアル(店舗)とネット(EC)をつなぐ試みや、顧客体験をいかに最大化させるかについて様々な取り組みがされています。 本ウェビナーではモバイルアプリプラットフォームMGReのご説明を通して、DX実現のポイントやアプリマーケティングのコツをお伝えいたします。
こんな方におすすめ
・Instagramを活用した認知拡大、サイト集客に課題を感じている方
・ユーザーに求められるコンテンツ制作を行たい方
・アプリの活用を検討している方、またはアプリの活用に課題を感じている方
セミナー概要
開催日時:2021年8月19日(木)16時〜17時
参加費用:無料
視聴方法:Zoomにてオンライン配信(※お申し込みいただいたメールアドレス宛に、後日メールにて参加URLをご案内いたします)
主催:株式会社パスチャー、株式会社ランチェスター
登壇者
吉岡 采音
株式会社パスチャー
MASAI事業部
2018年より、SIerにてソリューション営業として活躍。 クライアントの業務のヒアリングから課題の抽出、システム提案、顧客管理を行う。 2020年に株式会社パスチャーへ入社し、Instagram分析ツール「MASAI」のアカウントエグゼクティブとして携わる。前職でのコンサルティングの経験を活かし、MASAIを活用したデータ分析によるクライアントのアカウント改善を支援。また、SNSのトレンド最前線を幅広く調査しており、そのナレッジから数多くのセミナーに講師として登壇している。
松岡 昭太郎
株式会社ランチェスター
Marketing Division Field Sales
1992年9月12日生まれ 28歳
電気通信設備工事企業でのBtoG営業、スタートアップでのセールスマネージャーを経て、2021年3月に株式会社ランチェスターにジョイン。 現在はアライアンスパートナーの開拓及び進行をメインミッションとする。
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