実践で違いを生むUX知識「カスタマージャーニーマップの本質とは?」
NCDCが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー予約
|
先着順 | 無料 | 19人 / 定員30人 |
イベント内容
実践で違いを生むUX知識「カスタマージャーニーマップの本質とは?」
概要
UXデザインの代表的手法であるカスタマージャーニーマップ(CJM)は、仮説として立てたペルソナをもとに、ユーザー体験の全体像を把握して無意識にある不満や願望を発見できるため、はじめての方でも比較的取り入れやすく、人気の手法です。
ウェブで検索すれば多くの情報が得られるので、見よう見真似でCJMを作ってみた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、実際には「汎用的かつ正しいCJM」のフォーマットがあるわけではなく、目的や視点によってさまざまな考え方があるため、本質を理解しないまま形だけを真似ていても本当に役立つ情報を得るのは難しいといえます。
具体的には「CJMをつくってみたのはいいが(あるいは誰かから引き継いだが)、そこから何が得られるのかわからない」、「CJMをどう活用すべきか具体的なネクストアクションがわからない」等のお悩みを持っている方が意外と多いようです。
本セミナーでは、経験豊富なUXデザイナーがCJM利用の目的から、より良い作成方法やそこから得られる情報、活用方法まで、実践時に本当に役立つ知識をわかりやすく解説いたします。
カスタマージャーニーマップの本質を学び、UXデザインを自社のビジネスに本格的に役立てたい方は是非ご参加ください
こんな方におすすめ
- 新規/既存を問わずサービス・プロダクトのUX改善に取り組みたい方
- CJMを取り入れてみたいけど、正しい方法がわからない方
- 過去に作成したCJMをうまく活用できているか不安な方
詳細
- 講演者:NCDC UXデザイナー 清水 奈生枝
- 場所:オンラインセミナーですので、インターネットにつながる環境さえあればどこからでもご参加いただけます(Zoomの利用を想定しています)
- 参加費:無料
- 主催:NCDC株式会社
※参加のURLなど詳しい受講のご案内は、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に後日お送りします。
注意事項
※ 参加を辞退する場合は、info@ncdc.co.jpへご連絡ください。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。