新規事業の答えの導き方!ー自分の足で立ち、動ける企業になるためにー

2021/09/07(火)18:00 〜 19:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
一般
先着順 無料

イベント内容

イベント内容

【概要】
環境が大きく変化していく中で、新しい価値の創造が必要になっています。
その中でも新規事業やイノベーションを生み出していくことは非常に難しく、様々な情報を集め、周囲を巻き込みながら事業を形作ることが必要になります。
そういった背景の中、年間応募数は100超えの応募、共創、推進を実現している株式会社LIFULLとeiicon companyで「共創」をテーマに事業創出において明日から使えるヒントのお話をしていきます。



【こんな方におすすめ】
1:オープンイノベーションの実践する進め方を知りたい企業
2:事業毎にどのような進め方をしているのか知りたい企業
3:スピーディに事業を展開できている理由・重要なポイントを知りたい企業

登壇者

image

今村吉広
株式会社LIFULL
社長室 新規事業責任者

総合電機、流通業において約10年間、社内起業家として働き方改革や街づくりプロジェクト、モビリティサービスなどの事業開発に携わる。
2017年、株式会社LIFULLに入社。社会課題解決をテーマに社内外インキュベーション、アクセラレーションを行うとともに、新規事業創出のスキーム確立・文化定着を通じて、企業ビジョンである「あらゆるLIFEを、FULLに。」の実現を目指す。





image

村田 宗一郎
eiicon company
Enterprise 事業部 事業部長

2008年株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア)に入社。製薬、食品、飲料、総合商社、不動産、など幅広い領域の採用支援を担当。その後、仙台支店の支社長として東北6県の採用支援や各種アライアンス締結を推進。30名以上のマネジメントを経て、eiiconに参画。
現在はEnterprise事業部の責任者として、日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム「AUBA」を推進しながら、多数の法人企業へのオープンイノベーション支援に従事。

主催

eiicon company / 株式会社LIFULL

参加費

無料(事前登録制)

注意事項

※営業、勧誘目的でのイベント参加はお断りいたします。
※競合企業などのご参加をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。
※参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願いいたします。