【大学・校友会職員の方向け】SNSを戦略的に活用したイベントの告知・集客術

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イベント内容

【大学・校友会職員の方向け】SNSを戦略的に活用したイベントの告知・集客術

概要

大学のイベントを開催するときに大きな壁となるのが「告知」と「集客」です。

セミナーや恒例行事など、多くの大学はSNSを使ってイベントの告知をし、本番に向けてより多くの参加者を集めるために集客に励みます。

しかし、いざイベントの告知をしようと思っても、「何を投稿すればいいのか分からない……」「どんなコンテンツならフォロワーは興味を持ってイベントに参加してくれるのだろう?」と悩んでいるイベント担当者やSNS運用担当者は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、SNS活用支援で多くの実績をもつ株式会社BES 代表取締役の田中千晶が、イベントの告知・集客に焦点を当て、SNSを使ったイベント集客の方法をご紹介します!

学んだことを自校のケースへと落とし込んでもらい、イベント告知・集客する際の参考としていただけると幸いです。

「フォロワーにもっと自分たちの大学のイベントに興味を持ってもらいたい!」という方にぜひおすすめのウェビナーです。

こんな方におすすめ!

  • イベント企画・運営を担当している大学・校友会職員の方
  • イベント開催の告知・集客でSNSを使っている方、SNS運用(広報)担当者
  • 費用をかけずに集客増加につなげたいと思っている方
  • SNSでの告知・集客効果が上手く感じられず、何を発信したら良いのかいまいち分からないとお悩みの方
  • フォロワーにもっとイベントに興味を持ってもらえるSNSの使い方を知りたい方


タイムスケジュール

時間 内容
15:00〜15:05 登壇者紹介
15:05〜15:35 田中千晶講演
15:35〜15:50 質疑応答
15:50〜16:20 意見交換しながらの交流会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
※15:50~の交流会は、笑屋株式会社様が運用する「校友組織コミュニティ」にご登録いただいている方限定とさせていただきます。
    ▼校友組織コミュニティについてはこちら
    【校友組織関係者限定】他大学の職員と繋がりを築ける「校友組織コミュニティ」

登壇者

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田中 千晶

株式会社BES 代表取締役社長

2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。
Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。
2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。
シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。
連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。






参加対象

  • 大学のイベント集客にお困りの方
  • 大学のSNS活用にお悩みの方
  • SNSを活用したイベント集客に興味のある方

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。

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