確度の高い商談を生むための方法〜見込み客の獲得から育成まで〜【マーケター向け勉強会】

2021/09/28(火)11:00 〜 12:10 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
オンライン参加(Zoom)
抽選制 無料

イベント内容

確度の高い商談を生むための方法〜見込み客の獲得から育成まで〜【マーケター向け勉強会】

概要

コロナ禍や社会の変化もあり、多くの企業がBtoB営業・マーケティングのデジタル化に取り組んできたかと思います。顧客とのタッチポイントが増え続けている中で、施策の選択肢が増えていることは、マーケターにとって大いに喜ばしい動きとなります。

しかし、このようなビジネス環境の変化は複雑性を増し、「一体どんな施策が自社に適しているのか」と打ち手に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
特にオンラインのマーケティングでは、早期に見込み客と接点を持ち、段階的に検討を進めてもらう施策が必須となります。

このセミナーでは、BtoBマーケティング支援を売りとする2社、コンテンツマーケティングのイノーバとマンガマーケティングのシンフィールドが、リード獲得とリードナーチャリングをまとめてご紹介いたします。

BtoB企業の経営戦略の方、マーケティング部のマネージャーから担当者の方まで、ぜひこの機会に『見込み客の獲得~育成』を強化し商談数を引き上げる仕組みを持ち帰ってください!

<こんな方におすすめです>
・自社のリード獲得に課題を感じている方
・既存リードに対しての適切なアプローチに悩んでいる方
・獲得から育成までマーケティングの知識を増やしたい方
・受注率の低下に悩んでいる方

タイムスケジュール

時間 内容
11:00~ 株式会社シンフィールド
ゼロから分かる階段設計とは?リード獲得の手法や考え方をまるっと紹介!
11:30~ 株式会社イノーバ
顧客の検討を進めるナーチャリングの考え方とは?コンテンツ設計事例まで解説!
12:00~ 質疑応答

登壇者

image

安部 隼人

株式会社シンフィールド 新規事業部 アカウントプランナー

2018年、早稲田大学商学部在籍中にインターン生としてシンフィールドにジョイン。当時の新規事業である就活応援マガジンJobManga立ち上げに参画し「新規事業に携われること」に魅力を感じ、2020年に新卒入社。入社前にインターン生として初受注したのを皮切りに、2020年下半期の事業部内売上トップ、社内表彰「コアバリュー賞」を獲得。現在は、社長直下で新規事業を立ち上げ、BtoB企業のマーケティング支援に向けて奔走。

image

吉野 珠子

株式会社イノーバ マーテック部 マーケティングG

2019年に新卒でイノーバに入社。
インサイドセールスを経て、自社のマーケティング担当に就任。
現在は月間30万PVのオウンドメディアのSEOディレクション・ホワイトペーパー制作ディレクションを手掛ける他、月8~10本開催のウェビナー運営を一手に担っている。

参加対象

  • BtoB企業の経営戦略/マーケティング責任者・担当者

参加費

無料

定員

100名

ハッシュタグ

#techplayjp

注意事項

  • 同業者のお申し込みはご遠慮ください。(ご参加をお断りさせていただく場合がございます)
  • ウェビナーの風景を広告等で使用する場合がございますが、ご参加者の音声や映像は使いませんのであらかじめご了承ください。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント