日経ビジネス掲載記念 「施策効果3倍」を実現したデータドリブンなチームを1年で立ち上げた秘訣とは
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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zoom参加枠
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先着順 | 無料 | 165人 / 定員200人 |
イベント内容
概要
参加枠を100人から200人に増枠いたしました。(10/13)
格安スマホ・格安SIM「mineo」を展開するオプテージが、わずか1年でデータ分析チームを立ち上げ、約120万人のユーザーの分析を進め「施策効果3倍」を実現した。その舞台裏にはなにがあったのか・・・?
本セミナーは、「自分たちで分析しても正しいのかわからない」、「外注しても実務にいかすことができない」。オプテージが抱えていたこういった課題からスタートしたプロジェクトの詳細を、以下の4つのフェーズに分けてお話しいたします。各ステップで実際にどんなことが起こったのか、どうやって課題を克服していったのか、現場からのリアルな声をお届けいたします。
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Step-1「課題編」
オプテージの抱えていた課題とNOB DATAと協業するまで
「自分たちでやっても正しいかどうかわからない」、「外部に委託しても分厚いレポートのみで実務に生かせない」という課題とNOB DATAからの示唆。
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Step-2「データ分析実践編」
実際のキャンペーンデータ分析から効果予測、効果検証まで
キャンペーンのデータを実際に分析、「キャンペーンで値引きした分の回収ができているか、継続率が上がっているか」の検証。
検証結果に基づき効果を予測。実際に新たなキャンペーンを実施し効果を得る。
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Step-3「人材育成編」
自社内で効果を生む分析ができるようにするための人材育成
上長や他部署からも参加者を募り、月2回から4回セミナーを実施、自社内での分析力を向上。
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Step-4「自走するデータ分析チーム編」
オプテージ社内での現状
本セミナーは、日経ビジネスに掲載されたこちらの記事 の詳細をお話しする内容となります。記事をご覧になっていない方はぜひご覧ください。
概要
セミナー名称 | 日経ビジネス掲載記念 「施策効果3倍」を実現したデータドリブンなチームを1年で立ち上げた秘訣とは |
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開催日時 | 2021年11月2日(火)14:00〜15:30 |
開催場所 | ZOOM |
参加費 | 無料 |
登壇者 | 株式会社オプテージ モバイル事業戦略部 サブマネージャー 吉川 幹人 氏 モバイル事業戦略部 天野 陽介 氏 NOB DATA株式会社 代表取締役 大城 信晃 プロジェクトマネージャー 新川 裕也 |
タイムテーブル
時間 | セッション |
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14:00 | オープニングコメント、登壇者紹介 |
14:05 | オプテージ事業紹介 |
14:10 | NOB DATA事業紹介 |
14:15-15:30 | Step-1「課題編」 オプテージの抱えていた課題とNOB DATAと協業するまで Step-2「データ分析実践編」 実際のキャンペーンデータ分析から効果予測、効果検証まで Step-3「人材育成編」 自社内で効果を生む分析ができるようにするための人材育成 Step-4「自走するデータ分析チーム編」 オプテージ社内での現状 |
15:30 | 終了 |
登壇者
参加対象
- これからデータ分析チームを立ち上げる、チームを立ち上げたばかりのマネージャーの方
- デジタルトランスフォーメーションを推進する部門のマネージャーの方
- 事業会社でデータ分析に関わる方
参加費
無料
ハッシュタグ
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
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