【研修担当者向け】DXはデジタル人材育成がカギ!その考え方と仕掛けづくりとは?

2021/10/22(金)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

TECH PLAYが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 28人 / 定員70人

イベント内容

【研修担当者向け】DXはデジタル人材育成がカギ!
その考え方と仕掛けづくりとは?

概要


新型コロナウィルスの影響もあり、各社”DX推進”の優先順位が上がってきています。
それに伴い、”デジタル人材育成”というミッションを持たれている人材育成担当者の方々も増えているのではないでしょうか。

「自社にとってのデジタル人材・DX人材ってどんな人?」
「どうやって育てるのが自社にとって最適なの?」
「他社はどうやってデジタル人材育成しているのか知りたい!」
と様々なお悩みをお持ちの担当の方も多いはずです。

そこで今回は、デジタル人材の育成支援をしているTECH PLAY ACADEMYが
どのような考え方や仕掛けづくりをしているのかを体系的にお話いたします!

本イベントがデジタル人材育成にお悩みの皆さまの一助になれば幸いです!

※配信URLは、申込者に対し本ページ上にて当日までに表示されます

7/8(木)に開催のこちらのイベントと同内容になりますので、既にご参加された方はご留意ください

タイムスケジュール

時間 内容
14:00〜14:05 オープニング
14:05〜14:45

「DXはデジタル人材育成がカギ!その考え方と仕掛けづくりとは?」

―DXで求める成果を把握しよう
―DXにおける育成施策立案プロセスを知ろう
―育成効果の最大化を考えよう

パーソルイノベーション株式会社 TECH PLAY 
宮﨑 能理子
 
14:45〜14:55 Q&A
14:55〜15:00 アンケート回答

※当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

宮﨑 能理子       
パーソルイノベーション株式会社
TECH PLAY
新卒でパーソルキャリア(当時インテリジェンス)に入社。 人事部にて、新卒採用領域における採用戦略立案・設計・実行や、入社までのオンボーディング設計・実行を行う。 その後TECH PLAYに参画し、各社のDX戦略実現のためのDXコンサルティング・組織づくり・人材育成を支援。大手事業会社の新規事業立案プログラムのディレクターや、web企業における人材要件定義・育成体系構築プロジェクトのプロジェクトマネジャーとして参画。また、DX推進者を対象としたインタビュー記事"DX Border"の責任者を務める。

参加対象

  • 企業の研修担当者様

参加する際の注意事項

※視聴状況は、各人の通信環境に依存します。当日はなるべく通信環境が良い場所で視聴いただくようお願い致します。
※参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。

参加費

無料

関連するイベント