【11/10開催】TVメタデータ × 人流データセミナー「テレビ放送と人流の相関が分析可能に!」
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
オンライン申し込み
|
先着順 | 無料 | 3人 / 定員100人 |
イベント内容
11/10(水)TVメタデータ × 人流データセミナー「テレビ放送と人流の相関が分析可能に!」
テレビCM・パブリシティの集客効果がわかる!TVメタデータと人流データ活用について
概要
あるゆるインターネットサービスが普及した現在においてもテレビの影響力は非常に大きい存在です。そのテレビで放送されたCMや情報コンテンツを深く知ることは、今も人々の生活やこれからのトレンドを見つけ出すことができる重要な情報となっています。
本セミナーでは、これらのテレビの影響による生活者(視聴者)の行動変化を位置情報ビッグデータを解析した人流データを活用することでこれまで難しいとされていたマーケティングでの販促効果がわかる相関関係についてお話いたします。より詳しく情報をお伝えするために、テレビ情報をテキスト化し、「TVメタデータ(※)」として提供を行うエム・データ社の西尾真樹氏をゲストにお招きし、テレビの影響・効果分析、マーケティング活用、需要や株価予測などの事例や人流の相関についての分析がわかる取り組みについてご紹介いただきます。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
16:00〜 | 開場、受付開始 |
16:05〜16:30 | ■Session01:人流に影響を与えるテレビ情報(TVメタデータ)の可能性 生活者(視聴者)の行動や人流に影響を与えるテレビ情報をテキスト化し、 「TVメタデータ(※)」として提供を行うエム・データ社のサービス例や、 テレビの影響・効果分析、マーケティング活用、需要や株価予測などの事例をご紹介します。 ※「TVメタデータ」とは、TV番組とCMの放送実績をテキスト化したデータです。 株式会社エム・データ アカウント・マネージャー 西尾 真樹 氏 |
16:30〜16:55 | ■session02:TVメタデータ x 人流速報データ分析による リアル世界での[動的データ]活用とその販促結果の効果検証(仮) テレビ番組やニュースなどで報道された内容に、ユーザーがどのように反応し、 店舗誘導などの販売促進結果としてリアル世界で人々が動いたか、どの地域に 反応が大きく出たかなどをデータパートナーであるエム・データ社のTVメタデータと クロスロケーションズの人流データを用いた分析事例をご紹介します。 また、テレビ放送と人流の相関を分析するために、テレビ放送とは関係の無い 一般の人流データを排除する新しい指標である「密集度計測(特許出願中)」についても 詳しくご説明いたします。 クロスロケーションズ株式会社 取締役COO 猪谷 久 |
16:55〜17:00 | ご挨拶、閉場 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
講師
西尾 真樹 氏
株式会社エム・データ アカウント・マネージャー
2011年にエム・データに入社し、同部に所属。テレビ局、広告会社、調査会社、
ネットサービス企業、デバイスメーカーを中心に、各業界へのTV メタデータの
連携を推進。企業とのアライアンスサービスやTVメタデータと各種マーケティング
データを統合したオンラインダッシュボード「TV Rank」シリーズを企画・開発。
ビッグデータ解析プロジェクト「Life Log Lab(ライフログ総合研究所)にも参画。
猪谷 久
クロスロケーションズ株式会社 取締役COO
このような方におすすめ
- マーケティングやデータ分析を担当されている方
- テレビの影響による効果測定や分析についてのサービスを知りたい方
- テレビメタデータについて詳しく知りたい方
- テレビの影響による需要や株価予測などに興味を持っている方
- メーカー、広告代理店社・マーケティング会社などテレビやパブリシティに携われている方
参加費
無料
注意事項
- お申し込みには貴社名・アドレス・部署・お役職・電話番号が必須となります。
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願いいたします。
- 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。