【営業・マーケ責任者向け】 属人化しない新規リードの取り方と 営業組織の作り方 ~オンラインで再現性を担保する!~

参加枠申込形式参加費 参加者
ウェビナー参加
先着順 無料 3人 / 定員15人

イベント内容

【マーケ・営業向けウェビナー】
属人化しない新規リードの取り方と営業組織の作り方
~オンラインで再現性を担保する!~

概要

image

かつてのリード獲得の方法と言ったらどんなものが思い浮かぶでしょうか?
恐らく、その最たる例は展示会でしょう。
一度に数百~数千リードを獲得できる展示会は長らく重宝されてきました。

しかし、オンラインでのリード獲得が主流になった今、リード獲得の方法は多様化の一途を辿っており、一回の施策で取れるリード獲得数は減少しています。
その結果、リードが沢山取れる月がある一方で、全然取れない月もあったりするわけです。

そういった不安定な状況と言うのは営業においても同じです。
かつては、飛びぬけた成績を残す営業マンが営業組織を引っ張るというのが当たり前でした。
しかし、それでは売上の推移が属人的です。
その営業マンが退職をしたら企業の成績というのは落ち込んでしまいます。

このように、営業においてもリード獲得においても、何よりも大事なものは「再現性」です。
誰でもいつでも同じように成果を上げられるというのが強い組織なのではないでしょうか。

そこで今回のウェビナーでは
1)属人的営業組織からの脱却方法
2)リード獲得の再現性は設計にあり!近年のリード獲得手法と階段設計の考え方
をお話しいたします。

1)に関しては「営業を科学する」「営業のボトルネックを2秒で把握」する株式会社Buffさまをお招きして、「結果の出る営業DX」特に組織全体として売上を底上げする「営業の標準化」についてお話ししていただきます。

2)に関しては、「人を動かすコンテンツ」を12年間作り続けてきた弊社シンフィールドより、リード獲得手法と設計のコツについてお話しさせていただきます。

お時間、ご関心が合いましたらぜひご参加ください!!

タイムスケジュール

時間 内容
11:50〜 受付開始
12:00〜12:02 オープニング
12:02〜12:27 属人的営業組織からの脱却
営業を科学し、営業組織を変えてきた企業が語る強い営業組織の特徴の話
株式会社Buff 髙寺 克重(たかでら かつしげ)
12:27〜12:52 リード獲得の再現性は設計にあり!近年のリード獲得手法と階段設計の考え方
株式会社シンフィールド 安部 隼人(あべ はやと)
12:52〜13:00 質疑応答

登壇者

image

髙寺 克重(たかでら かつしげ)

株式会社Buff SalesEnablement事業部 コンサルタント兼セールス

新卒にて人事コンサルの会社に入社し、同期内最速受注・コンサルタント内クライアント数最多の15社に対して人事評価制度の構築、運用を一気通貫にて実施しておりました。
BuffではSalesEnablement事業部にて幅広い業界のクライアントに対してコンサルタントとして入り、営業組織力向上に向け伴走型のコンサルティングを実施しております。
現在はSalesEnablement事業部のコンサルタントとセールスを兼任しております。

image

安部 隼人(あべ はやと)

株式会社シンフィールド 新規事業部 アカウントプランナー

2018年、早稲田大学商学部在籍中にインターン生としてシンフィールドにジョイン。当時の新規事業である就活応援マガジンJobManga立ち上げに参画し「新規事業に携われること」に魅力を感じ、2020年に新卒入社。入社前にインターン生として初受注したのを皮切りに、2020年下半期の事業部内売上トップ、社内表彰「コアバリュー賞」を獲得。現在は、社長直下で新規事業を立ち上げ、BtoB企業のマーケティング支援に向けて奔走。

参加対象

  • マーケティング担当者
  • 営業責任者

参加費

無料

注意事項

※同業者のお申し込みはご遠慮ください。
※ウェビナーの風景を広告等で使用する場合がございますが、ご参加者の音声や映像は使いませんのであらかじめご了承ください。