成長企業は必ず実践している! 顧客に選ばれるためのBtoBブランディング×マーケティング戦略とは?

2021/11/05(金)10:00 〜 11:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
オンライン参加
先着順 無料

イベント内容

成長企業は必ず実践している!

顧客に選ばれるためのBtoBブランディング×マーケティング戦略とは?

概要

コロナ禍で事業環境が大きく変わり、BtoB企業の営業活動・購買活動にも大きな変化が起きました。
新規顧客開拓の難易度が増している現在、新たな見込み客と接点を持つためにはどうすればいいか?**そのカギを握るのが「ブランディング」です。**企業自身がしっかりとしたコンセプトを内側に持ち、それが顧客にイメージとして伝わり、きっかけとして「自社を気に入ってもらう」事が必要となります。

本セミナーでは、ブランディングとマーケティング、という一見別物に見えるような2テーマを扱いますが、実はこの二つは切っても切れない強い関係を持っています。ブランディングの概念を根底に置き、顧客に伝えたいメッセージを明確化したうえで、マーケティングの施策に落としていって顧客の購買プロセスを進めていく。本セミナーでは、その根底にある考え方やブランディングの浸透方法から、具体的なマーケティング施策の実践までを包括的に扱います。

ブランディングやマーケティングは、元々BtoCで盛んにおこなわれているというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、営業力のみでの販売が難しくなっており企業の購買担当者がより自分から企業を「選びに行く」現在、BtoB企業においてもブランディングとマーケティングは重要性を増しています。特に、この不確かな時代においても成果を上げ続けている企業はこの二観点へのはやくからの取り組みが功を奏しているといっても過言ではありません。

自社の経営戦略、販売戦略の土台をしっかりと作り、実践力を上げていきたい経営層・経営戦略部の方からマーケティング・営業マネージャーの方まで、ぜひお気軽にご参加ください!

タイムスケジュール

時間 内容
9:50〜 接続可能
10:00~ オープニング・ご案内
10:05~ イマジナ「成功企業が実践しているブランディング手法とは?」
10:35~ イノーバ「顧客に選ばれるためのコンテンツマーケティング実践方法を解説」
11:00~11:15 質疑応答

※質疑応答のお時間は前後する可能性がございます

登壇者

image

関野 吉記

株式会社イマジナ  代表取締役社長

一般社団法人グローバルブランディング協会代表理事。株式会社イマジナ代表取締役社長。London International School of Acting卒業。卒業後はイマジネコミュニカツオネに入社し、サムソナイトなど多くのコマーシャル、映画製作を手がける。その後、投資部門出向、アジア統括マネージャーなどを歴任。経営において企業ブランディングの必要性を痛感し、株式会社イマジナを設立。アウター・インナーを結びつけたブランドコンサルティングですでに2700社以上の実績をあげている。最近ではその活躍の場を地方自治体や伝統工芸にまで広げ、ジャパンブランドのグローバルブランド化を推し進めている。



image

山野 亮

株式会社イノーバ マーテック部 マーケティングG マネージャー

2014年ウェブ制作会社へ新卒入社。営業兼ディレクターとして、主に中堅〜大手BtoB企業のウェブ制作/マーケティングを支援。 2016年からイノーバにウェブディレクターとして参画。その後、マーケティング・インサイドセールス・営業の三部門のマネージャーとして販売サイド全体を担当したのち、現在はマーケティングG専属のマネージャーとして自社のマーケティング活動を管掌。


参加対象

  • B2B企業のマーケティングご担当者・責任者の方、サイト担当者・責任者の方、営業ご担当者・責任者の方、経営戦略の方

1社複数名でご参加いただいても問題ございません。
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください。

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

関連するイベント