BtoBビジネスにおけるホワイトペーパー徹底活用のポイントと、効果を上げる設計方法
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イベント内容
BtoBビジネスにおけるホワイトペーパー徹底活用のポイントと、効果を上げる設計方法
概要
リード獲得の方法として費用対効果が高く、注目を集める「ホワイトペーパー」。いわゆる、サイトに掲載する無料の「お役立ちダウンロード資料」のことですが、コロナによるデジタルシフトの影響もあり、取り組む企業が増えています。
ホワイトペーパーは、サイトに設置して単にリードを獲得するだけでなく、
- メルマガでの配信や、広告での拡散といった使い勝手の良さ
- ダウンロードしたホワイトペーパーの内容によって顧客の興味関心の内容や度合いを判断できる
- PDFのため、顧客社内でシェアされやすい
- といった、様々なメリットがあり、非常に使い勝手のよい施策です。
本セミナーでは、自社サイトに40を超えるホワイトペーパーを掲載し、広告を使わずに毎月500~1000件のリードを獲得するイノーバが、
ホワイトペーパーの活用の秘訣をお伝えします。
自社制作事例に加え、クライアントワーク事例も一部ご紹介します。 - ホワイトペーパー施策に取り組んでみたいが、作り方が分からず困っている
- ホワイトペーパーとサービス資料の違いがイマイチよく分からない
- 社内のノウハウをどこまで公開してよいものか悩んでいる
- サイトにホワイトペーパーを掲載しているが、ダウンロードが少ない
そんなお悩みがある方はこちらのウェビナーにご参加ください!
本セミナーで学べること:
- 今すぐ始められるホワイトペーパーの費用対効果
- BtoBマーケティングで成果が出るホワイトペーパーの設計方法
- イノーバの自社での取り組みと、ご支援企業様のホワイトペーパー活用例のご紹介
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
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9:50〜 | 接続可能 |
10:00~10:45 | セミナー |
10:45~11:00 | 質疑応答 |
※質疑応答のお時間は前後する可能性がございます
登壇者
吉野 珠子
株式会社イノーバ マーテック部 マーケティングG
2019年に新卒でイノーバに入社。インサイドセールスを経て、自社のマーケティング担当に就任。現在は月間30万PVのオウンドメディアのSEOディレクション・ホワイトペーパー制作ディレクションを手掛ける他、月8~10本開催のウェビナー運営を一手に担っている。
参加対象
- B2B企業のマーケティングご担当者・責任者の方、サイト担当者・責任者の方、営業ご担当者・責任者の方、経営戦略の方
1社複数名でご参加いただいても問題ございません。
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください。
参加費
無料
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