EC販促につながる 〜SNSファン作りマーケティングとは〜
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
---|---|---|
一般
|
先着順 | 無料 |
イベント内容
EC販促につながる ~SNSファン作りマーケティングとは~
概要
2021年現在、SNSの普及率は年々上昇し、商品との最初の”出会いの 接点”は変わりつつあります。また、SNSの国内ユーザー数は Instagramは3300万人と伸び、消費者のメディア接触もSNSが主体となっています。
SNSを通して、今や企業と消費者は直接的にコミュニケーションを 取りやすい時代になっています。そのため、Instagramを中心に、 SNSをどのように活用するかの戦略と実行の設計が重要です。
本セミナーでは、SNSマーケティングに既に取り組んでいる、 もしくは今後何から取り組めば良いか分からないと悩んでいる企業ご担当者を対象に、アカウント運用はもちろん、ユーザーと コミュニケーションをしUGC数をどう増やして売り上げに 繋げていくか、インフルエンサー活用のポイント、 キャンペーン戦略など、最新SNSマーケティング事例や弊社独自の ノウハウをお伝えします。
内容
- SNSでどのようにモノが買われているのか?
- 実店舗とECとSNSを組み合わせた効果的な施策とは?
- UGC数やSNSアカウントを伸ばし、売り上げにつなげるSNS運用のポイントとは?
- 効果的なInstagramキャンペーン戦略とは?
- 目的別インフルエンサー活用ポイントとは?
- まとめ
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
30分~40分 | EC販促につながる 〜SNSファン作りマーケティングとは〜 |
10分 | ディレクターバンク株式会社の紹介 |
10分 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
津金澤 健人
SNSマーケター
20歳の時、板橋区大山で小中学生向け学習指導塾を 立ち上げ、SNSを活用したマーケティングを担当。 オンラインによる授業も実施することで、都内 だけでなく全国域の生徒集客に成功。
その後、法人化し取締役に就任。マーケティング 事業を立ち上げ企業とインフルエンサーを繋ぐ プラットフォーム、そしてSNS運用代行サービスの 企画・運営を行い、責任者として約2年間担当。 国内約1,000 名以上のインフルエンサー、 そして美容先進国である韓国の企業も利用する プラットフォーム及び運用代行サービスへと成長。
その後、上記企業を退職し、SNSの知見を武器に フリーのマーケティングコンサルタントとして20社以上を担当。 企業向けSNSマーケティング研修・セミナーも多数実施。
参加対象
- 既存の広告やSEOに限界を感じてきたECご担当者の方
- 今後本格的にEC事業に取り組んでいきたいと考えている方
- 現在、ECサイトのSNS運用に携わっているご担当者の方
参加費
無料
注意事項
- 広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。
- 申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。
- 参加の可否につきましては、開催の2営業日前までにお知らせいたします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。