【共催ウェビナー】 事業・組織変革の一歩目を間違えないための2大要素とは? ~企業ブランディング×自走型人材育成~ 【導入編】

2021/11/19(金)13:00 〜 14:30 開催
ブックマーク

株式会社 YRK andが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
視聴料
先着順 無料 1人 / 定員100人

イベント内容

【共催ウェビナー】事業・組織変革の一歩目を間違えないための2大要素とは?~企業ブランディング×自走型人材育成~ 【導入編】


概要

こんな人におすすめです
☑トップダウン経営を続けた結果、言われたことしかやらない人材が多く悩んでいる方
☑指示命令をしないと、動かない人材の意識を変えさせたい方
☑自社の提供価値(商材/サービス)を変えて、業績を回復させたい方
☑個々の「ありたい姿」をチーム一丸で形成するチームビルディングを模索している方

新型コロナウイルスは、企業活動に大きな変化をもたらしました。みなさまの会社でも、ビジネスモデルや営業活動の変革が求められた1年だったのではないでしょうか。

事業活動における対応はもちろん重要ですが、人事領域においてもテレワークが基本となり働き方が変化したことによって、組織・人材マネジメントへの対応も必要となりました。

コロナ禍で、企業活動における前提が大きく変化しています。
その結果、社会や顧客の変化を敏感に捉え、自ら考え、行動して成果を残す「自走型社員」の重要性が益々高まってきていると考えています。

このような課題を抱えておられる経営者や事業責任者の声を多く聞きます。

自律型社員を育てるためには、学習の機会を提供するのではなく、行動・態度変容を促すことをサポートすることが大切です。

個人も組織も変化に適応していかなければいけない今の時代。
個人の成長が、企業を変化させ、持続可能な成長へとつながっていくと、私たちは信じています。

今回のセミナーは経営者のみならず、事業責任者やメンバーを抱えておられるチームリーダーの方にとっても、今すぐに活用いただける内容になっております。会社や部門の方針・目標を踏まえて、自らの役割を見つけ、貢献意識を持って挑戦し続ける人材を育成したいとお考えの方、お待ちしております。

タイムスケジュール

時間 内容
第一部 株式会社YRK and「能動的で⾃⽴した⼈材への成⻑・変⾰に立脚した「企業ブランディング」とは? 」
第二部 ストロングポイント株式会社
「自走社員の創り方」
第三部 質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

加賀 隼人

ストロングポイント株式会社
代表取締役

新卒で大手製造業に入社後、2004年デロイト・トーマツグループに入社。製造・建設・サービス・流通・IT業の大手・中堅・中小・ベンチャー企業300社に対して、経営計画策定、経営戦略策定・営業戦略支援・人事制度構築、人材育成制度構築などのコンサルティングに従事。コンサルタントとして活動しながら名古屋支社長・大阪支社長を歴任。2014年ストロングポイント(株)を創業。7年間で高知・高松・松山・岡山・大阪と拠点を展開している。四国での取引企業は200社を超えて、人事・組織コンサルティング、社員研修サービス人材育成プロジェクトを展開している。

石嶋 久稔

株式会社 YRK and
Brand Consulting Division
ディビジョン長

2019年4月株式会社 YRK and入社。ブランドクリエイティブユニット(BCU)のブランディングストラテジストとして活動したのち、2020年9月から現職。経験豊富なマーケティングリサーチや柔軟なファシリテーションによるワークショップで、常に生活者視点でブランド戦略の構築を行う。また、企業を内側から強くするインナーブランディングで、個人の思考と行動に変革をもたらすコンサルティングも行っており、活動領域は広い。

参加費

無料

注意事項

  • Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
  • 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。
  • 複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もお断りいたします。
  • 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
  • ご視聴定員100名様限定となります。お申込者が定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。