【Hedge #11】共創LT「デザイナー VS エンジニア」今日はお前に物申ーーーす!

参加枠申込形式参加費 参加者
【エンジニア】LT枠
先着順 無料 1人 / 定員2人
【デザイナー】LT枠
先着順 無料 2人 / 定員2人
一般枠
先着順 1,000円
現金支払い
8人 / 定員25人
Twitter枠
先着順 無料 1人 / 定員2人

イベント内容

エンジニアとデザイナーが互いに物申す、一種の「共創LT」

エンジニアとデザイナーが、お互いに想いをぶつけ合う場!

良いサービス、良いプロダクトを創るにはデザイナーとエンジニアの連携が必須! だからこそ、お互いの意見を交わすことが大事。 

デザイナーには、デザイナーならではの楽しいポイント、苦労するポイントがあります。
エンジニアにも、エンジニアならではの楽しいポイント、苦労するポイントがあります。

一緒に仕事をすることは多いのに、意外と相手のことは知らない。
「どんな想いで仕事をしているんだろう?」
「何に価値を置いているのだろう?」
「どんなことに、やりがいを感じるのだろう?」
「勉強はどのようにしているのだろう?」

デザイナーとエンジニアは決して敵ではなく、共に価値を創造する「仲間」。

イベントを通じて、デザイナーとエンジニアが互いの想いを共有し、感謝と敬意を持つことができればと思い、今回のイベントを開催します!

LTテーマ(例)
・エンジニアが作ったUIで全く使われず、デザイナーが入って、劇的に効果が良くなった話。
・デザイナーがデザインに込めた想いをエンジニアに潰されて泣いた話。
・デザイナーからの修正で、簡単そうに見えて、エンジニアからすると非常に実装が難解なんだよという話。

参加者について

今回のイベントは言語を縛りません!
フロントエンド、サーバーサイド、インフラサイド、デザイナーなど、どんな方でも大歓迎です!
がっつり技術について語りたい方、デザイナーの話を聞いてみたい方、エンジニアの話を聞いてみたい方、諸々初心者の方、お気軽にご参加ください^^

LTしたい方、大歓迎ですので、申し込み時にLT枠でお申し込みください^^

タイムスケジュール

時間 内容
18:30〜 受付開始
19:00〜19:05 オープニング
19:05〜19:15 LT①「やってみたらデザインも面白かった話」
株式会社あつまる  渡邊薫人
19:17〜19:27 LT②「デザイナーがフロントエンドを学んで良かった事」
Daichi Takizawa
19:29〜19:41 LT③「タイトルが入ります」
登壇者名1
19:43〜19:53 LT④「UIデザインと向き合う 〜優れたUIデザインを制作するために大事なこと〜」
株式会社あつまる デザイナー すぎそん
19:53〜20:00 休憩
20:00〜20:45 懇親会
※お酒と軽食を用意します!
20:45〜20:50 閉会
20:50〜21:00 撤収!

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

  • エンジニア
  • デザイナー

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp
#hedgehogs

注意事項

  • リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
  • キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。