【ウェビナー】ECを成功させるCXシナリオ ~多くの大規模ECサイトを成功に導いたコンサルタントが成功体験を語る~

2021/11/26(金)16:00 〜 17:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
先着順
先着順 無料 0人 / 定員10人

イベント内容

概要

 気づきのトキ消費行動を促進するCXの実践
  ~適切な人に適切な情報の提供を実現する最適なCXアプローチ~

 「現場で運用するECサイトのパーソナライゼーション」
 インターネットの普及により選択肢が増え、顧客自らが複数の商品やサービスを比較できるようになった昨今、
 顧客に最適なタイミングで情報を提供し、購買を促進させる「ECサイトのパーソナライズ化」の重要性が
 高まっていますが、顧客それぞれの属性や行動履歴、ニーズの分析が必要であり「パーソナライズ化」は
 容易ではありません。

 最近では顧客消費のタイミングも周りの人の消費行動に紐づく「トキ消費」が活性化しており、
 こうした対応には「顧客基盤へのCX(カスタマー・エクスペリエンス)の整備」が必要ですが
 「まずはこれらをすぐに始めたい!」と考えられているEC事業者の方々も多いのではないでしょうか。

 今回のセミナーでは自社で開始できる「ルールをもとにしたコンテンツマーケティング」の仕組みから
  ・高価値のコンテンツ発信による既存顧客の離反抑制・囲い込み
  ・新たな気づきによる潜在顧客の新規顧客化
 などのアプローチをご紹介します。

タイムテーブル

時間 内容
15:45〜16:00 受付
16:00〜16:05 オープニング
16:05〜16:40 気づきのトキ消費行動を促進するCXの実践
16:40〜16:55 質疑応答

講演内容

講師

株式会社コウェル エンジニアリング本部 DXソリューション事業部
シニアコンサルタント 山﨑宏文

(プロフィール)
1999年3月からCRMコンサルタントとして大手通販、航空、大手家電、大手自動車、大手製造業と幅広い業界で大型プロジェクトへの参画や大手SIerのCRM戦略構想に携わる。
デザイン構想からITソリューションの全体設計や運用設計までECを含むCRM/CXアプリケーションやミドルウェアの領域でプランニング・アーキテクチャとして従事。デリバリではステコミメンバーやPMO、PMを多数経験。
2021年7月より、経験豊富かつエリート技術者集団を持つ株式会社コウェルに、新たなDXソリューションモデルを上流から運用までシームレスにお客様に提供できる可能性を感じ参画。

注意事項

※以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。
・講演企業の競合となる商品・サービスを提供している企業、同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方
・その他、弊社及び講演企業が不適切と判断した企業・個人の方
※申込が多数の場合、弊社抽選にてご参加をご遠慮頂く場合がございますので、予めご了承ください。

参加費

無料

配信方法

Zoomを予定しております、追ってご連絡します。

新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント