「なぜ顧客はあなたのモノを買うのか?」〜人の"欲しい"を理解する心理学とマーケティング戦略の基礎〜

2021/11/25(木)20:00 〜 22:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
参加特典付き参加チケット
先着順 無料 1人 / 定員45人

イベント内容

「なぜ顧客はあなたのモノを買うのか?」

〜人の“欲しい”を理解する心理学とマーケティング戦略の基礎〜

セミナー概要

なぜ、顧客はあなたのモノを買うのか

類似している自社の商品が売れずに他社の商品が売れる。
またはその逆の現象は日々皆様のビジネスの中でも見られる現象かと思います。

でもその理由を説明できますか?と聞かれたらどうでしょうか?
また、顧客があなたの商品を知らない所から、どのようにして購買まで至ったのかを説明できますか?
更には、この未認知→購買、更にはそこからリピートへとつなげる仕組みをデザインできているでしょうか?
(この質問に自信をもって答えられる方は、そっと画面を閉じてください。)

最後の質問までしっかりできている!と自信をもって言える方は少ないのではないでしょうか。
そんな状況だからこそ、もし仮にそれができるようになったら、どんな未来が待っているでしょうか?
メーカーとして商品開発に携わっておられる方も、コンサルや営業として、クライアントビジネスにかかわる方も、売上アップに繋がる可能性を格段に上げられるはずです。

今回はそんな全体像の中でももっとも基本的な、顧客がなぜ買うのか?をテーマに心理学的な観点とマーケティング思考を頼りに紐解きます。

例えば…

・十六茶と爽健美茶の違いを説明できますか?
・アイフォンと国産のスマホどちらが優れていますか?
・顧客に聞けば全てわかるのか?
・顧客アンケートから要望が多かったサラダマックがほとんど売れずにメニューから消えたのはなぜ?

などの身近な例を元に、
心理学的な観点と本質的なマーケティング思考がわかりやすく学べる講座です。



・セミナーは2部構成
1、本講座「なぜ、顧客はあなたのモノを買うのか」/ 講師:多田優人(合同会社YuMK 教育事業部マネージャー / 株式会社Entame 執行役員)

2、特別セッション(講義の内容の質問以外に参加者の皆様からのご質問や悩み相談にお答えいたします!)
  →自社のマーケティング戦略や施策としてのWEB広告やLP課題、他にもデジタルマーケターとしてのキャリア相談などどんな内容でも歓迎

※Webに関わらずセールス、またはユーザー・見込み客の獲得をしようとしている、または自社の施策が思うように効果が出ていない担当者さまへ向けたセミナーとなります

タイムスケジュール

時間 内容
20:00〜20:10 運営会社紹介
20:10〜21:10 「なぜ、顧客はあなたのモノを買うのか」
21:10〜21:30 merc Education 第10期クラス説明会
21:30~ 質疑応答

登壇者

image

多田 優人 Twitter

合同会社YuMK 教育事業部マネージャー / 株式会社Entame 執行役員

企画・提案を得意としており、飲食・美容業界を中心に内装コンサルティングを500店舗以上担当。
2017年、レコーディング会社を設立し、アーティストの売上アップに繋がる新しい形態のプロモーションモデルを開発。2020年にexit。
セールス部門では、セミナー開発からLP制作まで単月8,000万円以上売り上げた経験あり。現在、YuMKにて個人向け・法人向け・人材事業の3部門の事業開発を担当。
大手〜ベンチャー企業のECを中心としたサイト制作を手がける株式会社Entameでは、制作ディレクターと採用を主に担当。。

イベント開催日時・料金など

参加料:無料
日時 :11月25日(木)20:00~22:00 
場所 :zoomにて実施
(予定時間30分前までにURLを送付させて頂きます)

ハッシュタグ

#mercedu

本イベントを主催する merc Education の事業内容

■教育事業部(merc Education)
最短3ヶ月でプロのマーケターを養成するスクール事業。
事業展開から1年で、特別マーケター養成クラス100名以上・特別講座250名以上の実績。

受講者の中には、
マーケティング案件の受注に成功した学生や
弊社の人材斡旋事業により、弊社の顧問先企業へ内定を獲得した学生も輩出するなど、
世の中の企業に「なくてはならないマーケティング思考を持った人材」の育成として、
即戦力となる人材の養成を行っている事業部。



■マーケティング支援事業
企業からのマーケティング支援を行う業務。
新事業の肝である、環境分析や戦略立案だけでなく、
広告運用やLP・サイト制作と言った施策レベルでの支援も幅広く行う事業部。

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

お問い合わせ

本講座に関するお問い合わせは、
公式LINEアカウントよりお問い合わせください。

関連するイベント