<Webマーケティング初心者でも知らないとマズい>CVが増えても、売上が伸びない理由と、実はシンプルな改善策
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イベント内容
Webマーケティング上で売上を伸ばすためのノウハウをご紹介
※Web広告予算300万円/月以上の広告主様を対象としております
※同業他社様のお申込はご遠慮くださいませ
概要
「広告を実施してコンバージョン数は増えたが、成約数も売上も全く増えない」
「広告が、成約数や売上にどれだけ貢献しているかわからない」
こんな相談が弊社には数多く舞い込んできます。
『問い合わせ、資料請求、アプリDL、初回購入、お試し、会員登録、来店予約.....』
このようなコンバージョンがどれだけ増えても、
『成約、課金、定期購入、本契約.....』このような**”本来の目的”**を達成できなければ意味がありません。
しかし、「本来の目的」の達成どころか、達成できているかの判断すらできていない。そんな声が大半です。
その解決策として本セミナーでは、以下3点についてお伝えします。
- CVを増やしても成約数や売上伸びない理由
- 広告の投資対効果を可視化する方法
- 可視化した情報を基に、成約数・売上を改善する方法
~このような方におススメ~
・Web広告上のCVは増えているが成約件数や売上やが伸びていないマーケティング担当者
・Web広告のCVが本当に事業に寄与しているのか疑問をお持ちの広告主
・広告代理店からKPI変更の提案を受けたことが無い方
アジェンダ
①CVを増やしても成約数や売上伸びない理由
・CV数の最大化、CPAの最適化を進めると起こること
・成約数・売上が伸びない理由
②広告の投資対効果を可視化する方法
・可視化した結果どうなるか
・KGI(=最終目的)の策定
・KPI(=中間目標)の洗い出し
・各業界の可視化例
③可視化した情報を基に、成約数・売上を改善する方法
・現状把握
・ボトルネックの特定
・施策考案
・実施
・施策振り返り
・施策改善、再実施
スピーカー
株式会社PIGNUS Webマーケティング事業部
セールスマネージャー 水澤 修蔵
PIGNUS入社後、Web広告運用担当として成績を上げていたことをきっかけに、2020年に営業部門立ち上げに抜擢。
広告運用経験を生かした新規顧客へ寄り添った提案で、Q毎の成績を現在も更新中。
関連キーワード
Webマーケティング,Web広告,Google広告,Yahoo広告,Facebook広告,Instagram広告,リスティング広告,Web広告代理店,ネット広告,インターネット広告,クリエイティブ検証,バナー検証,LP検証,KPI設計,KGI設計,問合せ数拡大,成約数拡大,売上拡大,投資対効果改善,ROAS改善,ROI改善
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