現役CTOがよしもとプログラミング部に教える "最強の開発デスク環境の作り方” -いまどきのワークチェアからガジェット選び・導線設計まで-

参加枠申込形式参加費 参加者
一般枠
先着順 無料 56人 / 定員120人

イベント内容

概要

より効率的な環境・集中できる環境で開発をしたいと思うのが

全てのエンジニアに共通する欲求。

 

今回は開発デスク環境に強いこだわりを持つ現役CTO増井雄一郎さんに

『最強の開発デスク環境』を伝授いただきます!

・作業効率を高めるデスク環境設計のコツ

・若手エンジニアのデスク環境を辛口チェック&フィードバック

・腰痛軽減できるワークチェアの選び方は?

・買ってよかった&失敗したガジェットランキング

・CTO自作の世界最速のタイピングが叶う(仮)キーボード公開

 などなど、気になるコンテンツ満載です!

また、皆さんの悩みをエンジニア初心者である会社員伊藤さんと

吉本興業に結成された部活動”プログラミング部!”の部員である芸人 藤本淳史さんが代弁!

「あるある」のお悩みに対して、現役CTO増井雄一郎さんがアドバイスします。

 

<手の大きさに合わせた自作キーボードの開発>や<腰を守るためにお風呂で開発を実践?!>するなど、

開発環境に強いこだわりを持つ増井氏の助言は必見です。

※参加用URLは申込者に対し本ページ上にて当日までに表示されます。

タイムスケジュール

時間 内容
19:00~19:10 オープニング
19:10~20:00

パネルディスカッション

『現役CTOがよしもとプログラミング部に教える "最強の開発デスク環境の作り方” -いまどきのワークチェアからガジェット選び・導線設計まで-』

・作業効率を高めるデスク環境設計のコツ

・若手エンジニアのデスク環境を辛口チェック&フィードバック

・腰痛軽減できるワークチェアの選び方は?

・買ってよかった&失敗したガジェットランキング

・CTO自作の世界最速のタイピングが叶う(仮)キーボード公開 etc.

吉本興業株式会社 東大出身お笑い芸人 藤本淳史氏

株式会社Bloom&Co. CTO(最高技術責任者) 増井雄一郎氏 

株式会社VSN イノベーション&キャリア開発本部 伊藤駿氏

株式会社VSN 人事本部 國司壮太郎氏

20:00~20:20 視聴者の環境設定Q&A
20:20~20:30 クロージング

※タイムスケジュールは変更の可能性があります。

登壇者

藤本 淳史
吉本興業株式会社
1984年4月3日生まれ。京都府出身。東京NSC13期生。 東京大学工学部機械工学科を卒業しており、吉本興業きっての高学歴芸人。 持前の学力を活かし多くのクイズ番組へ出演、そのほか謎解きの制作まで行っている。人口の上位2%のIQ(IQ140以上)の人のみ取得できるMENSAの会員。 ラフ&ピースマザーという教育コンテンツ内にてプログラミング講座を開催中。
増井 雄一郎
株式会社Bloom&Co.
CTO(最高技術責任者)
「風呂グラマー」の相性で呼ばれ、トレタやミイルを始めとしたB2C、B2Bプロダクトの開発、業界著名人へのインタビューや年30回を超える講演、オープンソースへの関わりなど、外部へ向けた発信を積極的に行なっている。 「ムダに動いて、面白い事を見つけて、自分で手を動かして、咀嚼して、他人を巻き込んで、新しい物を楽しんで作る」を信条に日夜模索中。日米で計4回の起業をしたのち、2018年10月に独立し"Product Founder"として広くプロダクトの開発に関わる。2019年7月より株式会社Bloom&Co.に所属。趣味は、最近始めたDJ。呼ばれればどこでも行きます。
伊藤 駿
株式会社VSN
イノベーション&キャリア開発本部
VIソリューションプランナー
2016年にVSNへ入社。大手通信キャリアの研究所にて、フルスタックエンジニアとして、Webサービス開発、ビッグデータ分析、AIモデル構築業務に従事。現在は社内外のデータやデジタルテクノロジー活用を推進するため、プリセールスやPoCの実施、研修に従事。エンジニアや非IT人財への研修受講者数は1,000名を突破。ものごとの”しくみ”が気になり、調べごとや実験をよくしてしまう。
國司 壮太郎
株式会社VSN
人事本部 グループリーダー
2009年にVSNへ入社。新卒でVSNにエンジニアとして入社し、営業、キャリア採用と従事。3,000名以上のエンジニアとの面接を経験。現在は新しい採用手法の開発をミッションとし、採用広報やイベント企画に従事。学生時代は友人であるお笑いコンビハライチとお笑い界を目指していたことや、大学時代は日大のアメフト部に所属をしていた等、様々な経験がある。

参加対象

  • PC、ガジェット、開発環境を改善したい方
  • エンジニアになったばかりの方、今後エンジニアを目指したい方

参加にあたっての注意事項

  • 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
  • 配信映像や音声は各自の通信環境に依存します。なるべく通信環境の良い状態で視聴ください。