【バージョンアップ版】理解が深まるCCPM入門セミナー ver.2.0

参加枠申込形式参加費 参加者
公開募集
先着順 無料 1人 / 定員30人

イベント内容

セミナーの詳細はこちらからご確認ください。
【バージョンアップ版】理解が深まるCCPM入門セミナー ver.2.0

プロジェクトの計画/実行の際にこんな問題に直面したことはありませんか?

・不確実性が高く、作業時間の正確な見積もりが出来ない
・プロジェクトの進捗が見えず、気付いた時にはもう手遅れ
・リソースは限られているのに仕事は増え続ける

このような問題を解決しようと、様々な対策を取っているものと思いますが、解決できずにまだ問題として残ってしまってはいませんでしょうか?
CCPMは、プロジェクト型組織で発生する様々な問題を解決するために開発されたソリューションです。これまで当たり前に行われてきた従来型のプロジェクトマネジメントから、少しだけ視点を変えてマネジメントするだけで、これまで解決できなかった様々な問題の解決を図ることができます。

本セミナーでは、課題発見セッションにてプロジェクトマネジメントにおけるお悩みを皆様からお伺いし、CCPMのアプローチで解決を図っていくプロセスをご説明いたします。

■TOC/CCPMについてYouTubeでもご紹介しています。
YouTubeチャンネル『プロジェクトマネジメントカフェ』
5分で分かるCCPM#01:制約条件の理論(TOC)
※他にもプロジェクトマネジメントに役立つ知識をご紹介しております。ぜひご覧ください。