【再々増枠】カスタマーサクセス天下一武闘会2021 presented by Growwwing

2021/12/16(木)19:00 〜 22:00 開催
ブックマーク
CS, Bot

イベント内容

本イベントはYouTube Liveで配信されました。アーカイブで当日の様子をご覧ください!!

https://www.youtube.com/embed/9fXNte7gzBE


cshack64


全てを手に入れる1日

カスタマーサクセス天下一武闘会は、日本で初めてのカスタマーサクセス向けピッチバトルイベントです。
毎回参加者が膨らんでいき、前回は約400名の観客が極限の戦いを見守りました。

そこから約2年、、、賞金も副賞もどちらも大幅にパワーアップして、ついにCS天下一武闘会が帰ってきます

今回からは一般公募により出場者を集めています。
多くの応募者から1次選考、予選、決勝を争った優勝者と所属先企業は、2021年のカスタマーサクセス業界のトップに立ったといっても良いでしょう。

そして大事な点が一つ。
このイベントではピッチの優劣は、参加者の投票に委ねられます。

つまり、あなたがカスタマーサクセス業界の次のスターを決める力を持っています。

優勝の名誉と賞金、全てを掴みとる者は誰なのか。
2021年を締め括る熱い戦いを、ぜひご覧ください。

優勝特典

優勝賞金50万円

優勝者が単独登壇するCS HACK特別イベント「シン・カスタマーサクセス天下一武闘会2021」開催。

「月刊コールセンタージャパン」へインタビュー&記事掲載(詳細は、後日調整)。

Growwwing Noteへインタビュー&記事掲載(詳細は、後日調整)


sponsor

sponsor

イベントの形式

カスタマーサクセス天下一武闘会は「 プレゼンバトル 」です。
予選は7分、決勝は10分のプレゼントを行い、参加者(応援団は除く)による投票で勝ち上がりと優勝を決めます。

sponsor

今回のプレゼン共通テーマ

・Expansionに関する施策や日々のオペレーションについて

※Expansionとは※ 既存顧客に対し、現在加入しているプランより高いサービスプランの購入を促したり、アカウント数を増やすこと。

予選と決勝ごとのプレゼン内容

・予選は「MRRが5万(ARR60万)未満の企業へのExpansion施策/オペレーション」
・発表内容に、テックタッチ/ロータッチ/コミュニティタッチのいずれかを盛り込むこと
・予選の内容だけで完結していること
※ごく一部分だけ話して残りは決勝でお話しします、といった引きを作る手法はNG。

・決勝は「MRRが5万(ARR60万)以上の企業へのExpansion施策/オペレーション」
・発表内容に、ハイタッチ/有料のコンサルティングのいずれかを盛り込むこと


評価基準

もっとも優れている施策とプレゼン


プレゼンから投票、勝敗までの流れ

6名が2名づつの3組に分かれ、1対1のプレゼンバトルをおこないます。
1組が終わるごとに、参加者が投票フォームを使って先行or後攻のどちらが優れていると思ったかを投票していただきます。
投票数の多い登壇者が予選を勝ち上がります。
勝ち上がった3名で決勝をおこない、同様に3名のプレゼンが終わった後に投票をしていただきます。

参加申し込みへ進む

本戦出場者

mizutani

参加申し込み

水谷 亮道

アルプ株式会社
カスタマーサクセス
プレゼン対象プロダクト:Scalebase

https://thealp.co.jp/


略歴
2010年新卒で大手パッケージソフトウェア会社へ入社。BtoB の大企業向けセールス、責任者を務める。
大型プロジェクトやチャーン阻止をフォローした経験からCSへのキャリアチェンジを考えるようになり、2021年よりアルプ株式会社にCSとして入社。
Scalebaseのオンボーディング、サポート、セールスとBiz全般の実務を担当しつつ、CS企画の立案と推進に取り組んでいる。


yamada

山田 健児

freee株式会社
Customer Success Expansion マネージャー
プレゼン対象プロダクト:freee 会計、freee 人事労務、freee プロジェクト管理、freee 福利厚生、NINJA SIGN by freee

https://www.freee.co.jp/


略歴
大手家電メーカーで約8年間、財務・管理会計など幅広い会計業務に携わる。
2017年10月、freeeにジョイン。2018年4月からはマネージャーとしてカスタマーサクセスのチームを率いている。


参加申し込みへ進む

takagi

高木 渓太

株式会社プラスアルファ・コンサルティング
カスタマーサクセス・コンサルティンググループ グループマネージャー
プレゼン対象プロダクト:カスタマーリングス

https://www.pa-consul.co.jp/


略歴
2016年プラスアルファ・コンサルティング(以下、PAC)に入社。
通販企業を中心にツールの導入やCRM/MA施策の実行支援や有償でのコンサルティング支援の実行・管理や、 主にアパレル企業を中心としたユーザーにおける、OMOの取り組みや仕組み構築を担当。
2020年よりカスタマーサクセスのグループマネージャー。
これまで培ってきた支援の仕組み・ノウハウを昇華させ、PACの新しいCSの仕組み作りに挑戦中。


oonami

大波 佳恵

oVice株式会社
カスタマーサクセス
プレゼン対象プロダクト:oVice

https://ovice.in/ja/


略歴
大学卒業後10年間は理学療法士として活躍。
30代を目前にキャリアチェンジを考え、海外でのインターンシップを経験。
複数企業でのCS組織の立ち上げを経験後、oViceの一人目CSとしてジョイン。
oViceのCS組織の立ち上げ、アライアンスの立ち上げ、大規模イベントマネジメントをリードしている。


参加申し込みへ進む

ishikawa

石川奈緒

株式会社ジョリーグッド
CSユニットリーダー
プレゼン対象プロダクト:emou

https://jollygood.co.jp/


略歴
インターネットサービスプロバイダーでのコールセンターのオペレーターをきっかけにCS人生をスタート。
コールセンターのオペレーターから、トレーナー、応対品質管理、センター運営に携わる。
続けて、PCオンライン、コンシューマ、ソーシャルゲームなど、様々なゲームサービスにおけるCS部門立ち上げ、業務改善、KPI設計、VOC分析に従事。
2020年3月に福祉や医療分野の学習支援を行うVR機器サービスのテックカンパニー、株式会社ジョリーグッドにジョイン。
現在、BtoB SaaSビジネスにおけるカスタマーサクセス構築と運用に日々尽力している。


kuwata

桑田 沙羅

株式会社ベーシック
ferret One事業部 カスタマーサクセス推進グループ オンボーディンググループ マネージャー
プレゼン対象プロダクト:ferret One

https://basicinc.jp/


略歴
マーケティング総合会社で営業・ディレクターとして5年間従事、2019年に株式会社ベーシックへジョイン。
アカウントサクセスチームの立ち上げを行なったのち、契約後の顧客担当領域をマネジメントを担当。
現在はオンボーディングチームのマネージャーを務める。

(敬称略)

参加申し込みへ進む

解説者

カスタマーサクセス 天下一武闘会では、カスタマーサクセスのプロフェッショナルによる解説も魅力です!

shinsa

青山 翔平

freee株式会社
福利厚生担当


略歴
新卒で日本IBMに入社し、戦略コンサルティンググループにて、新規事業立案・実行、海外展開戦略立案等複数のPJTに携わる。
2017年2月freeeに参画。一貫して50名以下程度の小規模法人のカスタマーサクセスに携わり、戦略立案・組織立ち上げを行ったのち、2020年5月にANDPADに転職⇒2021年11月に出戻り1号社員としてfreee復帰。
現在は借上社宅の導入・運用支援のfreee福利厚生にて、サクセスを始め各種事業推進を実施中。
趣味は旅・宴会・トライアスロン

鈴木 高太郎

株式会社SmartHR
カスタマーサクセスグループ


略歴
大学卒業後、某大手求人広告会社にジョインし、プレイングマネージャーを経験。
その後、映像製作会社にジョイン、法人営業部の立ち上げ、エンタープライズクライアントをメインに新規開拓を行う。
のちに、B to B Vertical SaaSの株式会社トレタにてカスタマーサクセス部門の立ち上げ、現在はB to B horizontal SaaSの株式会社SmartHRでエンタープライズCSMに従事。

丸田絃心

カスタマーサクセスコンサルタント
カスタマーサクセスカレッジ(CSカレッジ)代表
奈良先端科学技術大学院大学 非常勤講師
(株)日立アカデミー CS研修講師


略歴
外資系投資銀行、広告代理店、人材/組織コンサルを経て、(株)ABEJA Insight for Retail事業部のカスタマーサクセス責任者を歴任。
2021年にフリーランスのCSコンサルタントとして独立。これまでにCSの講演や外部顧問などを多数歴任。
CSの普及と支援を使命に活動しており、日本最大級のCSカンファレンス「BRIDGE 2020」や、日本初のCS課題解決コンペ「CSカレッジアワード」などを開催。
慶應義塾大学 卒業。UCバークレー ESEC 修了。

(敬称略)

※1次審査は、3名の審査員にておこなう予定でしたが、freee株式会社からの提出があったため、青山さんを除いたメンバーで審査しております。

参加申し込みへ進む

イベントスポンサー

sponsor

sponsor

sponsor

想定参加者

戦いに飢えたカスタマーサクセス関係者

ハッシュタグ

#CSHACK

配信方法

・配信プラットフォーム:YouTube Live
・イベント参加日時 :2021年12月16日 19:00-22:00
・配信URL: 参加者にだけ通知



プラチナサポーター

CS HACKではプラチナサポーターとしてアイティクラウド様インゲージ様合同会社 selfree 様SATORI株式会社様カラクリ株式会社様に支援いただいています。


アイティクラウドでは、法人向けIT製品・クラウドサービスのリアルユーザーが集まるレビュープラットフォーム「ITreview」を運営しています。
レビューでITベンダーの皆さまのCSをサポートしており、CS HACKの皆さまの活動を応援しております。
皆さまもぜひ、利用製品をレビュー頂き、他社のカスタマーサクセスに貢献をお願いします!

サービスページはコチラ:https://www.itreview.jp/
itreview


問い合わせ対応はネット時代の『接客』です。
一人ひとりのお客様と向き合えるコミュニケーションプラットホーム「Re:lation(リレーション)」は問い合わせ対応に起こりがちな対応漏れ・ミスをなくし、対応効率・品質をアップさせます。
カスタマーサクセスを実現するなら対応ツールはRe:lationで決まりですよ!
詳しくは、https://ingage.jp/relation/ にて。

一緒にRe:lationを創る仲間も募集中です。

cshack


CallConnect はサポート業務やインサイドセールスに最適なブラウザ電話システムです。
Slack や Zendesk 等と連携してチームでの電話対応を効率化します。
詳しくはこちら( https://www.callconnect.jp )

callconnect


マーケティングオートメーション「SATORI」を提供するSATORI株式会社は、「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」を ミッションとし、一人ひとりのマーケティング担当者の成果に向けて、一緒に歩いていくことを目指しています。
SATORIのカスタマーサクセスは、「一緒に歩いていくこと」を体現する、大変重要な役割です。マーケティング領域の専門性を 身に着けながら、カスタマーサクセスとしてのキャリアを築きたい!という方のご応募をお待ちしています!
https://satori.marketing/

satori


私たちカラクリはカスタマーサポートのデジタルシフトを実現します!
(1)顧客体験向上のカスタマーサポートを実現し、LTVを向上させたい
(2)コールセンターのコスト削減、限られたリソースで最大の効果を発揮させたい
(3)コールセンターの現場で、デジタル活用・AI活用を当たり前にしたい
どれか1つでも当てはまれば、ぜひKARAKURI chatbotの活用をご検討ください。

KARAKURI chatbotのユニークな点は、
(1)チャットボットの運用もAIにおまかせ!AIアドバイザー機能搭載
(2)セルフサービスの一元管理!FAQとチャットボット、同じデータで構築、運用、改善が可能
(3)システム導入はゴールではない!業界で唯一、サクセスゴールありきの会話設計、運用支援を体現するサポート付き の3点になります。
ぜひ効率よく成果を出したい方、ご相談ください!
サービスサイト:https://karakuri.ai/

karakuri



アディッシュでは様々なスタートアップ企業に対し、カスタマーサポート/サクセスの代行・常駐・コンサルティングサービスなど「CX総合支援サービス」を提供しております。
単純に代行等をするのではなく、クライアント企業様のKGI/KPIを一緒に追いながら伴走していくのが特長です。
何かお困りごとがあれば、何でも構いませんのでお気軽にご相談ください!
サービスサイト: https://www.adish.co.jp/

adish

CS HACK Slackサポーター

CS担当者が700名以上集まるslackへ専用チャンネルを作れる「CS HACK Slackサポーター」として Growwwing様に支援していただいております。
支援に興味がある企業の方はこちらからご連絡ください https://bit.ly/3iRh1KN

Growwwing: https://www.growwwing.jp

growwwing

CS HACKとは?

世の中には多くのサービス、製品があります。そして同じ数だけカスタマーサポートが存在します。

このイベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、
情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。
※CSには、CustomerExperience、CustomerService、CustomerSuccess、
CommunityManager、UXデザイナー、UIデザイナー等のコミュニケーションが
主となる職種
を全て含みます。

「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め
「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。
「CS」は素晴らしい仕事だということを広め、業界を盛り上げていくためぜひご参加ください!

詳しくはグループ詳細をご覧ください。

ちなみに"個人"で開催しています!ここ大事! ※2021/8/20 に法人化しました!

その他

・イベント中に撮影したお写真をSNSでのレポートに使用する場合があります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント