【12/9開催】営業マネージャー必見! 売り上げを伸ばすための営業データ分析術
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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無料参加
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員30人 |
イベント内容
自立自走式営業チームのつくりかた
〜目標達成へ導く、行動管理の秘訣〜
概要
営業データを属人的に管理していませんか?
自社の営業担当者の活動状況や顧客の動向を把握し、売り上げ目標を達成するためには、営業データの可視化と分析は必要不可欠です。
しかし、データの管理が適切に行われていないと、分析に必要なデータが揃わず、結果として営業担当者の勘や経験頼りの場当たり的な営業しかできなくなります。
これまでは、そのような営業スタイルでも乗り切ることができたかもしれません。しかし、新型コロナウィルスの感染拡大を受け、営業部門においても様々な変革が余儀なくされている昨今においては、通用しなくなってきています。
そこで再び注目されているのが、SFA/CRM ツールです。
SFA/CRM ツールで営業データを正しく管理することで、定量的なデータと定性的なデータを含むさまざまなデータが可視化され、現状の課題の把握や売上目標達成に必要なデータを自動で集計します。
本ウェビナーでは、Zoho CRM で営業データの管理と可視化を実現し、売り上げを伸ばすための分析方法についてご紹介します。
主な内容
- 新型コロナウイルスが売上げに与えた影響
- 有効な営業分析を行うための情報管理とは
- 営業分析の手法と営業戦略への落とし込み方
- Zoho CRM での運用例と分析方法
- Zoho セールスチームでの実例
登壇者
道坂 雄大
ゾーホージャパン株式会社 Zoho事業部 営業部
クラウドサービスがビジネスに与える影響の重要性を実感し、2019年度に入社。 セールス担当としてZoho CRM をはじめとした各種Zoho サービスをベンチャー、中堅、中小企業へ提案。お客さまが抱える課題に寄り添い、ベストな提案を実施することで、多くの企業のクラウド化を支援。趣味はサッカーと筋トレ。クラウドサービスやヘルプデスクツールについてわかりやすい解説を提供します。
参加対象
- Zoho CRMを利用中で、次なるステップを検討中の方
- Zoho One か各サービスを単体で利用すべきか悩まれている方
- コスト削減を目指している方
- デジタル化を進めたい方、など
参加費
無料
詳細・お申し込み
https://www.zoho.com/jp/crm/webinars/register/sales-data-analysis.html
注意事項
- 同業他社の方はお申し込みをお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 本ウェビナーへは「詳細・お申し込み」ページよりお申し込みください。
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