【売上アップの近道!】導入推進者を見極める!リード獲得から受注までの営業戦略
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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視聴券
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先着順 | 無料 | 定員20人 |
イベント内容
概要
サービス導入の意思決定者や推進者を見つけられず、無駄な営業アプローチをしていませんか?
意思決定者や推進者、いわゆる「キーマン」を見つけられない状態で商談を進めると、これまで進んでいた話が急に振り出しに戻ったり、さらには失注に至ったり、などと言うことが起きがちです。
効率的に商談を進め、成約率を上げるには、キーマンを巻き込むことが重要な営業手法の一つと言えます。
しかし、役職が高い=「キーマン」と言うわけではなく、キーマンを見極めることは容易ではありません。また、見極めることができたとて、キーマンを商談に巻き込み、さらに味方につけることは、高い営業テクニックが必要となります。
そこで本セミナーでは、キーマンに繋がるリード獲得の手法から、どのようにキーマンを見極めて商談に巻き込むかまでを、外資系製薬企業とWEBサイト制作会社でそれぞれトップセールスを経験してきた二人が、ディスカッション形式で営業ノウハウをお伝えいたします。
こんな方におすすめです
- 営業アプローチに課題を感じている営業担当者様
- 成約率を上げたいと感じている営業担当者様
- 確度の高いリードを獲得したいと感じているマーケティング担当者様
タイムライン
16:00 開演
ディスカッション形式で講演
16:55 閉演
登壇者
株式会社バイタリフィ
Sales & Marketing team リーダー
一場 雪杜(いちば ゆきと)
大学卒業後、某Webサイト制作会社でさまざまな業界の顧客相手にトップセールスとして活躍。その後データ分析会社でDMPやCDPのデータ基盤構築から運用型広告のコンサルなど、デジタルマーケティング領域のソリューションにおけるセールスやセミナー講師を経験。現在は、株式会社バイタリフィにて自社開発商品であるAIチャットボットのFirstContact・AI検索サービスのFirstSearchを中心とした営業活動およびマーケティングを行っている。
株式会社マツリカ
執行役員 VP of Sales & Marketing
中谷 真史(Masafumi Nakatani)
慶應義塾大学経済学部卒業後、外資系製薬企業へ入社、MR約1,000名中トップセールスを経験。その後コンサルティングファーム2社にて、セールス分野のプロジェクトを中心としたコンサルティングに従事。2018年マツリカに入社後はカスタマーサクセス統括、セールス統括を歴任し2020年より執行役員に就任。『セールスというアートをサイエンスし、日本の営業をアップデートする』をモットーに活動し、年間約30回の講演のほか書籍も執筆中。また平行し、Sales Science Lab, Inc. を創業しCEOを務める。
参加費
無料
ハッシュタグ
注意事項
・当日セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
・弊社の事業と競合する企業様からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
・講演内容は予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは主催者により録画し、後日公開する可能性がございますので予めご了承ください。
<個人情報取り扱いについて>
・お申込みいただいた際の情報は、下記のプライバシーポリシーに則り、イベント参加申し込みを適切に受け付けて管理するため、また各社が提供するセミナー・サービスに関する情報を電子メール等で提供するために利用します。
・必ず以下の各社プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。
株式会社バイタリフィ https://bit.ly/30ayusW
株式会社マツリカ https://mazrica.com/privacy-policy/
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