【共催セミナー】 PLAN-B × detect × YRK& これからの時代に欠かせない、消費者に選ばれるための3大コミュニケーション戦略 ~ブランド戦略×SNSマーケティング×動画マーケティング~

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イベント内容

【共催セミナー】 PLAN-B × detect × YRK&

これからの時代に欠かせない、消費者に選ばれるための3大コミュニケーション戦略

~ブランド戦略×SNSマーケティング×動画マーケティング~

概要

従来の広告宣伝よりも、消費者に寄り添う形でコミュニケーションができるようになった「SNSマーケティング」。近年市場が急拡大し、2025年には2020年比約2倍、1兆12億円規模(サイバー・バズ/デジタルインファクト調べ)になると予測されています。

また、SNSメディアとの親和性が最も髙い「動画コンテンツ」も市場を急拡大しており、You Tube/Instagram/Tik Tokがミレニアル世代を中心に広く普及したことや5G通信が整ったことで、2020年の動画広告は3862億円規模(前年比121.2%)となっています。

この影響で「動画マーケティング」の手法も大きく変わりつつあり、今後はSNSマーケティングと動画マーケティングを別軸として捉えるのではなく、SNSで広く波及させるために、どう動画マーケティング戦略を組み立てるか、といった一貫性のある一つの流れで戦略を構築する必要が出てきました。

しかし一方、SNSマーケティングを実施してもすぐに効果が出ない、再生回数が伸びない、動画をバズらせるために企業コンプライアンスをどこまで緩和すべきなのか? といった課題も多く見受けられます。

SNSマーケティングや動画マーケティングを成功に導くポイントは、プロモーション設計に入る前に生活者起点で自社ブランドの提供価値やビジョンを明確にすることです。ブランドを創っていく段階から、価値を明確化させ、コンセプトやペルソナ設定、ブランドのあるべき姿を明確化させなければ、日々膨大なSNSメディアに触れているターゲットの心には刺さりません。

本セミナーでは、SNSマーケティング・動画マーケティングの効果を最大化させるための、ブランド立ち上げ時のコンセプトメイクから、ユーザーへの波及を強めるコミュニケーション方法まで、ターゲットに刺さる戦略方法を、様々な事例を交えながらご紹介します。

タイムスケジュール

時間 内容
第一部 「ユーザーへの波及を最大化させるブランド戦略立案」
第二部 「ブランド認知とファンを生み出すインフルエンサーマーケティングの真価」
第三部 「企業が動画マーケティングを始めるにあたっての基礎項目」

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

森山 佳亮

株式会社PLAN-B
新規事業統括本部 インフルエンサーマーケティング事業部
部長

2013年中途採用でデザイナーとして入社。その後はディレクター、プランナーと職種を移し、クライアント様のコミュニケーションプランニングをメインに活動。現在はインフルエンサーマーケティング事業部の部長。座右の銘は「慣例を打ち破り、新しいものを創造する。」もしくは「不屈」。


井上 慎太郎

株式会社detect
取締役COO
兼 動画マーケティング事業部責任者

横浜国立大学卒業後、株式会社ビズリーチに入社。採用コンサルタントとして月間60社を担当し、経営や事業に関する知見を得る。2020年、株式会社detectに入社。コンサルタント経験を生かし、動画マーケティング事業部にて大手ファッションショー運営会社、大手旅行代理店など大手企業のコンサルを行い、化粧品会社のYouTube運用を担当した際にはECサイトへの流入を2倍に増やすなど、クライアントのベネフィットに寄り添った運用を達成。2021年から取締役に就任し、IT領域のコンサルタントをまとめる傍、動画マーケティング事業部の責任者を務める。


比屋根 愛美子

株式会社 YRK and
ブランドクリエイティブユニット(BCU)
ブランドストラテジスト

2018年に入社後、ワークショップ運営やプロモーション案件の進行管理など営業として経験を積んだ後、2019年よりBCUに所属し、プロモーション企画、ブランド戦略コンサルティング、タレントキャスティング、メディアプランニング、調査レポーティングなど、ストラテジックからコミュニケーション領域まで幅広く活動。食品、下着、ヘアケア家電、ベビー用品、観葉植物など様々な商材のインフルエンサーマーケティングに関わり、徹底したユーザー目線でブランドの価値を最大化させ、インナー・アウター共に強いブランド作りを目指す。

参加費

無料

注意事項

  • Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
  • 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。
  • 複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もお断りいたします。
  • 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
  • ご視聴定員100名様限定となります。お申込者が定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。