インド工科大学2021採用最新事情~今年の特徴と来年の対策【100名近くの内定に関わりました】

2021/12/23(木)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費
参加枠
先着順 無料

イベント内容

~世界最高峰の理系大学 インド工科大学で開催される唯一の面接会~

インド最高峰の大学、インド工科大学(Indian Institutes of Technology/以下、IIT)。同大学の学生人気は非常に高く、世界中の企業から引く手数多です。
今年はTwitter 新CEOにIITボンベイ校パラグ・アグラワル氏に選出され、インド工科大学の注目度は更に高まりました。

現地にいるIITの学生を採用するには、同大学が主催するプレースメントに参加することが必須です。

ASIA to JAPANでは、このプレースメントへの参加登録~学生選定、当日の面接会運営、その後のフォローまで、一貫して各企業様のサポートをしており、昨年に引き続き、今年も100名近い内定のサポートをいたしました。

今年は、オンライン化されて2年目となりますが、昨年との違いや、参加企業や学生の変化など、多くの発見がありました。
本セミナーでは、そのポイントを解説するとともに、来年に向けた傾向と対策をまとめてお伝えします。

IITプレースメントに既に参加されている企業様はもちろん、今後の参加や、海外採用をご検討中の企業様にとっても必聴のウェブセミナーです。
是非お気軽にご参加ください。

■セミナー概要■

日程

12/23 (木)

開催時間

12:00~13:00

会場

オンライン
※オンライン会議ツール(ZOOM)を利用しますので、参加される方には参加方法のご連絡をさせていただきます。

参加費

無料



※1申込につき1名が参加可能となっております。2名以上での参加を希望する場合は、個人単位でお申し込みください。
※お申込み人数が大幅に超過する場合は、抽選制とさせていただく場合がございますのでご了承ください。
※各種営業目的、個人事業主の方のご参加と運営側が判断した場合、別途ご来場お断りの連絡をさせていただいております。

■登壇者■

三瓶雅人 ASIAtoJAPAN

株式会社ASIA to JAPAN
代表取締役社長
1997年、株式会社キャリアデザインセンター入社。キャリア採用広告営業、営業マネージャ・営業部長、マーケティング部長、人材紹介部門の事業責任者となる。
2006年、株式会社日経HR入社。人材紹介事業立ち上げ、転職サイト責任者、システム責任者を経て、2012年よりアジア現地学生採用のための新規事業を立ち上げ、その責任者となる。 アジア9カ国、トップ50大学と連携した事業はテレビ「ガイアの夜明け」でも取り上げられる。
2017年2月に株式会社ASIA to JAPANを創業。
https://asiatojapan.com/




■トークテーマ■

・IITプレースメントの特徴について
 ・IIT(インド工科大学)とは
 ・プレースメントとは。プレースメントの仕組みとは
 ・参加するには。全体的なスケジュールは

・IITプレースメント今年の特徴
 ・昨年との比較
 ・参画企業や学生の特徴
 など

・来年の予測と対策について

■こんな方にオススメ■

・IITプレースメント(インド工科大学面接会)について参加をご検討中の、企業の人事ご担当者様

・海外採用、理系学生の採用で課題をお持ちの企業様


■タイムテーブル■

12:00
1.開会のご挨拶・諸注意

2.IITプレースメント実施報告
  〜昨年との比較から、今年の傾向、特徴について〜
  (三瓶 雅人)

3.来年の予測と、今からできる準備と対策について
  (三瓶 雅人)

4.質疑応答
5.クロージングトーク(お知らせなど)
13:00

■注意事項■

ご協力のお願い
※今回のセミナーは一般的な事業会社の人事または総務の方を対象にしており、人材系の企業様のご参加はご遠慮いただいております


■主催■

株式会社ASIAtoJAPAN
(個人情報保護方針についてはこちら)

https://asiatojapan.com/privacy/

関連するイベント