ポストCookie対策! フルファネル戦略の実現へ向けた データドリブンなペルソナ設計・広告運用
株式会社プリンシプル セミナー情報が次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー視聴チケット(無料)
|
先着順 | 無料 | 2人 / 定員300人 |
イベント内容
ポストCookie対策!フルファネル戦略の実現へ向けたデータドリブンなペルソナ設計・広告運用
概要
2021年はポストCookie対策が話題に上がった1年でした。
御社でも対策の検討・情報収集をされているのではないでしょうか?
ポストCookie対策として、リターゲティングを軸としたロウワーファネルに過度に偏重しない「フルファネル戦略」が重要である、と弊社では考えます。
そんなフルファネル戦略の実現に向けて、従来以上にペルソナ設計が重要となります。
一方で、データに基づいたペルソナ設計はまだまだ一般化されていないのではないでしょうか?
弊社では、ヤフー株式会社のDS.INSIGHTというツールを活用してデータドリブンなペルソナ設計を行っております。
本セミナーでは、同ツールを活用したペルソナ設計方法に関してツールのデモを交えてご案内いたします。
また、設計したペルソナに対して、どのような広告手法でアプローチすべきなのか具体的な広告メニューもご紹介いたします。
年度末の広告施策や2022年度の広告戦略の参考として、みなさまのご参加をお待ちしております。
こんな方におすすめ
- ポストクッキー時代のWeb広告について情報収集している
- ペルソナ設計をより定量的な裏付けを元に行いたい
- 3月までに実行可能な広告施策を探している
- 2022年度の広告戦略を検討している
参加することで得るもの
- DS.INSIGHTを活用してのペルソナ設計方法を学ぶことができる
- ポストクッキー対策の具体的な広告メニューについて学ぶことができる
- 今からでも3月の広告出稿に間に合う施策が見つかる
タイムスケジュール
<開催日:1/12(水)>
時間 | 内容 |
---|---|
15:00〜15:05 | 案内 注意事項 |
15:05〜15:35 | 講演 |
15:35〜15:45 | Q&A |
※ 時間配分は変更になる可能性がございます。
登壇者
早川 雅人
株式会社プリンシプル
広告チーム マネージャー
広告コンサルタント。Webマーケティングコンサルタント歴10年以上。Web広告において大規模案件運用の実績を持つ。
<実績>
・大手通販会社
運用型広告で広告予算を8倍以上に
・大手金融会社
厳しいCPA予算内で安定運用。
予算消化95~99%の安定且つ効率的な運用を得意とする。
五島 馨
株式会社プリンシプル
広告チーム 広告コンサルタント
広告コンサルタント、グローバルユニット所属。
前職は大手英会話スクールにてデジタルマーケティングを担当。広告運用、クリエイティブ制作の実績あり。
参加費
無料
注意事項
- 主催社と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。