リサーチで読み解く!銀行のUX改善ポイント
ポップインサイトが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員50人 |
イベント内容
テクノロジーの進化に伴い、お客様の行動や期待も変化が著しい昨今、銀行はデジタルトランスフォーメーションの取り組みをより強化し、お客様が求めるものを提供する必要に迫られています。
本セミナーでは、UXリサーチの内製化サービスを提供するポップインサイトから、金融機関のリサーチ支援を担当している日比 政樹が登壇。
利用銀行の切り替え理由や、給与振込口座を変更した理由などを調査結果を元に、数多くの改善支援から得たノウハウと、独自に実施した調査結果から、銀行利用のデジタルとリアル双方のユーザー体験改善ポイントについてお話します。
また、メガバンク・地銀・ネット銀行のNPSを大公開!満足度やNPSの関係性やどんな理由と相関関係があるのか解説します。
ぜひご参加ください。
■こんな方におすすめ!
- 金融機関において、デジタルを活用した業務に携わっている方
- 今後新たなデジタルプロジェクトの立ち上げに携わる方
- 地域金融機関の、Webサイト等デジタルチャネルの責任者の方
■スピーカー
日比 政樹
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
UXリサーチャー/マネージャー
HP制作の新規営業やWEBコンサルを経て2019年7月にポップインサイトに入社。金融機関において、100件以上の調査や300人以上のインタビューを実施。
ユーザテスト、インタビューの設計・実査から、アンケート作成・分析、ペルソナ・カスタマージャーニーマップ作成などUXリサーチに関する業務全般を担当。既存サービスの課題把握から新サービスのニーズ調査など幅広い調査を定性の調査だけでなく定量の調査も組み合わせてのリサーチを実践中。
■アジェンダ
・オープニング
・プレゼンテーション
・Q&Aセッション
・クロージング
※プログラムや内容は都合により変更になる場合がございます。
■日時
2022年1月20日(木)12:00-12:50
(11:50ごろからアクセス可能)
■参加費
無料(事前登録制)
■参加の流れ
ZOOMウェビナーによる配信を予定しております。(ご視聴時、他の参加者に顔・音声は共有されません。)
セミナー前営業日の正午に締め切ったのち、アンケートにご入力いただいたメールアドレスへ参加方法をご案内します。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします)
●注意事項
※ご登録いただいた情報は各社が取得、管理し、今後有益と思われるサービスやイベント・セミナーをご案内する目的等で利用いたします。
※ご登録情報から個別でコンタクトさせていただく可能性がございます。(情報提供やインタビューのご依頼など)
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございますのでご了承ください。
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
セミナー担当
MAIL:pop_cr@popinsight.co.jp
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。