CVが増えても売上が伸びない理由と、実はシンプルな改善策

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イベント内容

※Web広告予算300万円/月以上の広告主様を対象としております
※同業他社様のお申込はご遠慮くださいませ

概要

「広告を実施したことでコンバージョン数は増えたが、成約数も売上も全く増えない」
「広告が、成約数や売上にどれだけ貢献しているかわからない」
こんな相談が弊社には数多く舞い込んできます。

『問い合わせ、資料請求、アプリDL、初回購入、お試し、会員登録、来店予約.....』
このようなコンバージョンがどれだけ増えても、

『成約、課金、定期購入、本契約.....』
このような"本来の目的"を達成できなければ意味がありません。

しかし、"本来の目的"の達成どころか、達成できているかの判断すらできていない。
そんな声が大半です。

その解決策として本セミナーでは、

  • CVを増やしても成約数や売上が伸びない理由
  • 広告の投資対効果を可視化する方法
  • 可視化した情報を基に、成約数・売上を改善する方法

の3点についてお話しします。

セミナーアジェンダ

❶CVを増やしても成約数や売上が伸びない理由~

  • CV数の最大化、CPAの最適化を進めると起こること
  • 成約数・売上が伸びない理由

❷広告の投資対効果を可視化する方法~

  • 可視化した結果どうなるか
  • KGI(=最終目的)の策定
  • KPI(=中間目標)の洗い出し
  • 各業界の可視化例

❸可視化した情報を基に、成約数・売上を改善する方法~

  • 現状把握
  • ボトルネックの特定
  • 施策考案
  • 実施
  • 施策振り返り
  • 施策改善、再実施

スピーカー

株式会社PIGNUS Webマーケティング事業部
セールスマネージャー 水澤 修蔵

新卒で不動産関連事業会社に入社。
賃貸オフィスのマーケティングに従事し、入居率のギネス記録をマーク。

PIGNUS入社後、Web広告運用担当として成績を上げていたことをきっかけに、2020年に営業部門立ち上げに抜擢。
広告運用経験を生かした新規顧客へ寄り添った提案で、Q毎の成績を現在も更新中。

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