【1/27開催】売り上げにつなげる! はじめてのリードナーチャリング実践法
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
無料参加
|
先着順 | 無料 | 2人 / 定員30人 |
イベント内容
売り上げにつなげる!
はじめてのリードナーチャリング実践法
概要
競合との争いが激しさを増す昨今では、いい商品・サービスを提供していれば成功するということはなくなり、いかに知ってもらい、買う気になってもらうかというアプローチ上の工夫が求められています。
企業は、Webサイトや広告、展示会、既存顧客からの紹介など、さまざまなチャネルを通じてたくさんのリード(見込み客)を獲得します。この中でも、売り上げを安定的に立てるために重要なのは「今すぐ顧客」(すぐに売上につながる、ニーズの高い見込み顧客)です。
しかし、獲得したリードのうち「今すぐ顧客」はほんの一部に過ぎません。大半は商談につながらなかったリード、すなわち「これから顧客」として放置されることが現実です。
そこで注目されるのが、リードナーチャリング(見込み客の育成)です。リードナーチャリングは、事業目標の達成のために、「今すぐ顧客」となる可能性のある「これから顧客」に注目し、育成を行うアプローチです。
本ウェビナーでは、Zoho CRM を活用してリードナーチャリングを行い、「これから顧客」を「今すぐ顧客」へと育成し、売り上げにつなげる方法についてご紹介します。
主な内容
- そもそも「リードナーチャリング」とは
- リードナーチャリングにおける5つの要素
- Zoho CRMでのリードナーチャリング実践法
登壇者
守 靖康
ゾーホージャパン株式会社 Zoho事業部 技術部
2019年度4月入社。技術サポートとして、お客さまから寄せられるお問い合わせに対応しながら、多くの企業のビジネス課題に対してあらゆるソリューションを提供。その豊富な経験を活かして、導入支援パートナー企業向けのトレーニングにも従事。趣味は読書と紅茶。お客さまに寄り添い、丁寧かつわかりやすい説明と共に、的確なソリューションを提供します。
参加対象
- 社内の名刺リストを営業・マーケティング活動に活用したい
- 人的リソースに限界があり、効率よく営業活動を行いたい
- 新規開拓した後のフォローアップに力を入れたい、など
参加費
無料
詳細・お申し込み
https://www.zoho.com/jp/crm/webinars/register/lead-nurturing-practice-live.html
注意事項
- 同業他社の方はお申し込みをお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 本ウェビナーへは「詳細・お申し込み」ページよりお申し込みください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。