【Web勉強会】いまさら聞けないネットワーク基礎!

2022/01/22(土)15:00 〜 16:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

数少ないネットワークエンジニア向けのイベントです。

どんな分野のエンジニアでも知っているに越したことがない、
ネットワークの基礎知識を簡単にわかりやすくお伝えいたします。

たった1時間の講義を聞くだけで、あなたもネットワーク通信の流れが図示できるようになります!

また、本勉強会はYoutube Liveを通じて実施いたします。
実施日前日及び当日にconnpassより閲覧用URLを送付いたしますので、ご認識のほどお願いいたします。

今後「IT情報メディア いっとねっと。」チャンネルにて、IT関連の幅広い情報発信を行なっていきますので、
是非チャンネル登録もよろしくお願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UCp-skFt5HDia_YBxGdHHpJA?guided_help_flow=3

Agenda

・通信はどのように行われているのか
・IPアドレスとルーティング
・ARPとMACアドレス
・まとめ
・質疑応答

こんな方にオススメ

・ネットワーク初心者の方
・ネットワークの基礎を知りたい方
・AWSなどのクラウドに触れる機会のある方

Speaker

のなめしゃちょー CCIE#58484

2015年新卒として某Slerに入社し、ネットワークエンジニアとしてのキャリアパスが始まる。
未経験での入社であったため当初はIPアドレスすら理解できていない状態であったが、
自己学習によりCCNA、CCNPと取得し、2018年2月にはCCIE Routing and Switchingを取得。

現在は自身の経験を活かし、ネットワークエンジニアの魅力を伝えるべく勉強会やブログ運営など様々な活動を行っている。
ブログ:いっとねっと。

お問い合わせ

何かございましたら以下までお気軽にご連絡ください。

s.okada@it-networking.jp

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント