【1/26無料ウェビナー】学生と企業をつなぐキャリアセンターの在り方~新時代のコミュニケーション~
イベント内容
学生と企業をつなぐキャリアセンターの在り方~新時代のコミュニケーション~
概要
この度、キャリアセンター業務に携わる方を対象にウェビナー(Webセミナー)を開催いたします。
申込はこちらから:https://us02web.zoom.us/webinar/register/6616378917158/WN_iF8rce1vSK-R4PIeeCAuPg
学生の就職活動は、「人生の8割が決まる」とも言われるほど、人生を左右するイベントです。
就職活動に励む学生において、大学のキャリアセンター(または、就職部等)が、心強い存在であることは昔からずっと変わりません。
しかし、コロナ禍の今、キャリアセンターを直接訪れる学生は減少し、電話やメール等のリモート対応が増えたことによるキャリアセンターの負担はますます増大しております。
また、企業の採用活動においては、新卒一括採用から通年採用へシフトする企業が増えていることもあり、今後のキャリアセンターにおいてはこれまで以上に、学生や企業に対して良好で継続的なコミュニケーションを形成する役割が求められております。
こういった課題に対応すべく、この度、最適なコミュニケーションのご提案として「学生と企業をつなぐキャリアセンターの在り方」をご紹介するウェビナーを開催いたしますので、ぜひお気軽にご参加ください。
『Zendesk』を利用した、就職活動中の学生が悩みを遠慮なく打ち明けられるようなメンター(OB・OG)との出会いや、学生が望むキャリアを実現できる企業を紹介して夢を後押しする取組み等、学生に寄り添い、その人生をサポートする取組みをご支援したいと考えております。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
【学生と企業をつなぐキャリアセンターの在り方~新時代のコミュニケーション~】
日時 :2022年1月26日(水)14時00分~14時30分
参加費用:無料
場所 :オンライン
申込URL :https://us02web.zoom.us/webinar/register/6616378917158/WN_iF8rce1vSK-R4PIeeCAuPg
※Zoomにて配信予定です
※上記日時以降の録画視聴希望の方も上記URLにてご登録ください
※質疑応答によっては延長する場合がございます
ご不明な点は下記まで気軽にお問合せくださいませ。
sales.info@bd.odk.co.jp
参加費
無料
ハッシュタグ
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。