CVが増えても売上が伸びない理由と、実はシンプルな改善策
参加枠 | 申込形式 | 参加費 |
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イベント内容
※Web広告予算300万円/月以上の広告主様を対象としております
※同業他社様のお申込はご遠慮くださいませ
概要
「広告を実施したことでコンバージョン数は増えたが、成約数も売上も全く増えない」
「広告が、成約数や売上にどれだけ貢献しているかわからない」
こんな相談が弊社には数多く舞い込んできます。
『問い合わせ、資料請求、アプリDL、初回購入、お試し、会員登録、来店予約.....』
このようなコンバージョンがどれだけ増えても、
『成約、課金、定期購入、本契約.....』
このような**"本来の目的"**を達成できなければ意味がありません。
しかし、**"本来の目的"**の達成どころか、達成できているかの判断すらできていない。
そんな声が大半です。
その解決策として本セミナーでは、
- CVを増やしても成約数や売上が伸びない理由
- 広告の投資対効果を可視化する方法
- 可視化した情報を基に、成約数・売上を改善する方法
の3点についてお話しします。
セミナーアジェンダ
❶CVを増やしても成約数や売上が伸びない理由~
- CV数の最大化、CPAの最適化を進めると起こること
- 成約数・売上が伸びない理由
❷広告の投資対効果を可視化する方法~
- 可視化した結果どうなるか
- KGI(=最終目的)の策定
- KPI(=中間目標)の洗い出し
- 各業界の可視化例
❸可視化した情報を基に、成約数・売上を改善する方法~
- 現状把握
- ボトルネックの特定
- 施策考案
- 実施
- 施策振り返り
- 施策改善、再実施
スピーカー
株式会社PIGNUS Webマーケティング事業部
セールスマネージャー 水澤 修蔵
新卒で不動産関連事業会社に入社。
賃貸オフィスのマーケティングに従事し、入居率のギネス記録をマーク。
PIGNUS入社後、Web広告運用担当として成績を上げていたことをきっかけに、2020年に営業部門立ち上げに抜擢。
広告運用経験を生かした新規顧客へ寄り添った提案で、Q毎の成績を現在も更新中。
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