【共催セミナー】フリークアウト × YRK& マーケ責任者必見! マーケティングを最適化させるための、「ブランド戦略 × 先進DSP広告戦略」

2022/02/24(木)13:00 〜 14:00 開催
ブックマーク

株式会社 YRK andが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
視聴料
先着順 無料 3人 / 定員100人

イベント内容

【共催セミナー】フリークアウト × YRK&

マーケ責任者必見!

マーケティングを最適化させるための、「ブランド戦略 × 先進DSP広告戦略」

~循環型ビジネスを加速させるために必要なものとは? ~



こんな人におすすめです
自社商品をターゲットに選ばれるブランドにしたいブランド責任者の方
狙った顧客にロスなく届く広告を打ちたいとお考えのマーケティング責任者の方
効果的な来店促進(対流通支援)施策を検討されているBtoCメーカー企業の方
マーケティング戦略と営業戦略の両軸を最適化させたいとお考えの事業責任者の方
調査で商品環境を把握しているが効果的に活用できていないと感じる商品担当者の方

コロナ禍で市場環境や顧客の消費行動が大きく変動している今、自社サービス・商品においてもマーケティング戦略を抜本的に見直し、デジタル領域でのコミュニケーションに舵を大きく切るなど、自社ブランドに対する顧客ロイヤリティを高め、LTVを上げていくことに非常に関心が集まっています。

しかし、このようなブランドを構築する上でよく出てくる課題が、「目前の売上達成と中長期的な成長をうまく両立できない」という点です。理由としては、「どのような価値で消費者に選ばれることが、このブランドにとって成功なのか?」という"ブランドの成功指標"が明確に存在していないことが考えられます。

本セミナーでは、ブランド戦略を構築する際にこの"成功指標"をつくる手法や、顧客コミュニケーションにおいてその商品ごとの最適解を出していくための、「ユーザーの態度変容分析を利用したネット広告」や「コネクテッドTV広告戦略」についてご紹介。

消費者に選ばれるためにかける予算や労力のパフォーマンスを最大化させるためのポイントを、デジタルマーケティングを支援する株式会社フリークアウトと事業コンサルティングファームである株式会社YRK andの2社ならではの視点でお話します。

登壇者

佐藤 美沙

株式会社フリークアウト
Sales Division (営業本部)
関西Section

2020年に東北大学を卒業後、株式会社フリークアウトへ入社。営業本部にて、代理店やクライアントへの提案に従事。主に小売業界に特化した提案を得意とし、データを用いた広告施策の分析、改善を提案。


千葉 龍裕

株式会社 YRK and
ブランドクリエイティブユニット(BCU)
ブランディングストラテジスト

2019年に株式会社YRK andへ入社。ブランドの短期的な成果と中長期的な成長を両立させるため、ブランド戦略構築からコミュニケーション戦略までを一貫して設計するストラテジスト。単発のプロモーション結果にとどまらない持続性のある施策や、生活者の本音に寄り添った本質的な施策を強みにする。第53回宣伝会議賞 受賞。第10回・第11回販促会議企画コンペティション 受賞。


参加費

無料

注意事項

  • Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
  • 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。
  • 複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もお断りいたします。
  • 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
  • ご視聴定員100名様限定となります。お申込者が定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。

関連するイベント