【共催セミナー】サクラサクマーケティング × SAKIYOMI × YRK& これからの時代に求められるマーケティング戦略とは? 〜ブランド戦略からSNS・SEO運用まで一挙解説〜
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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視聴料
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先着順 | 無料 | 1人 / 定員100人 |
イベント内容
【共催セミナー】サクラサクマーケティング × SAKIYOMI × YRK&
これからの時代に求められるマーケティング戦略とは?
〜ブランド戦略からSNS・SEO運用まで一挙解説〜
こんな人におすすめです
☑ターゲットに刺さるブランド戦略を知りたい方
☑コンテンツマーケティングで成果を出したい方
☑Instagramを活用して集客したい方
従来の広告宣伝よりも、消費者に寄り添う形でコミュニケーションができるようになった「ソーシャルメディアマーケティング」。近年、市場が急拡大し、2020年のソーシャルメディア広告市場は4,932億円で、2025年には2020年比約2倍、1兆12億円規模(サイバー・バズ/デジタルインファクト調べ)になると予測されてます。
しかし一方、ユーザーに思ったように伝わらない、効果測定が見えにくいなどの懸念点もあります。ソーシャルメディアマーケティングを成功に導くポイントは、プロモーション設計に入る前に生活者起点でブランドの拡散を具現化させて行くことです。
ブランドを創っていく段階から、価値を明確化させ、コンセプトやペルソナ設定、ブランドのあるべき姿を明確化させないと、日々たくさんの情報に触れているターゲットの心には刺さりません。
本セミナーでは、インフルエンサーを活用したインフルエンス マーケティングの効果を最大化させるために、ブランド立ち上げ時のコンセプトメイクから、ユーザーへの波及を強めるコミュニケーション方法まで、ターゲットに刺さる戦略方法を様々な事例を交えながらご紹介します。
登壇者
根岸 雅之
サクラサクマーケティング株式会社
代表取締役社長
2006年株式会社オプトに入社。同年10月、サクラサクマーケティング株式会社前身へ転職。SEOコンサルタントとして大規模サイトから新規サイトまで、売上向上に繋がるコンサルティングを武器に200サイト以上の実績。9年連続でラスベガスで開催されるPUBCONに参加するなど海外の最新のSEO情報の収集にも尽力。現在は、サクラサクラボの編集長、サクラサクラボチャンネルでの情報発信などの自社マーケティングを通じてBtoBマーケティングにも精通し、ここで培ったノウハウをもとにコンサルティングを展開。
吉田 睦史
株式会社SAKIYOMI
事業責任者
2009年~ インフルエンサーマーケを開始。アメブロ・クルーズブログなどでPR支援を実施。2016年1月 株式会社Radixを設立し、そこからTwitterをハブにしたメディア事業を展開。 総フォロワー300万以上を抱えMAU1000万のメディアを構築し、売却。その後2019年末からInstagram運用事業を新しく開始。(https://sns-sakiyomi.com)自社メディアに加えて企業様へのアカウント運用支援を実施。
比屋根 愛美子
株式会社 YRK and
ブランドクリエイティブユニット(BCU)
ブランディングストラテジスト
2018年に入社後、ワークショップ運営やプロモーション案件の進行管理など営業として経験を積んだ後、2019年よりBCUに所属し、プロモーション企画、ブランド戦略コンサルティング、タレントキャスティング、メディアプランニング、調査レポーティングなど、ストラテジックからコミュニケーション領域まで幅広く活動。食品、下着、ヘアケア家電、ベビー用品、観葉植物など様々な商材のインフルエンサーマーケティングに関わり、徹底したユーザー目線でブランドの価値を最大化させ、インナー・アウター共に強いブランド作りを目指す。
参加費
無料
注意事項
- Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
- 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。
- 複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もお断りいたします。
- 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
- ご視聴定員100名様限定となります。お申込者が定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。
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