2022年はLTV向上が最もアツい!?LTV向上とサイレントカスタマー
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オンラインウェビナー
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イベント内容
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https://s-cubism.jp/seminar/seminar20220224.html
2022年はLTV向上が最もアツい!?LTV向上とサイレントカスタマー
概要
新型コロナウイルスの感染拡大により消費者の購買行動は変化し、ネットでの購買はもはや定着してきた感があります。
低調だったEC化率も、コロナ前の2019年から2020年にかけて6.76%→8.08%と約20%増の急拡大をしました。
コロナの影響が落ち着きつつある2022年、アフターコロナの時代には増加した新規ユーザーに対し「顧客体験、満足度を高め、いかにリピートしてもらうか」といった収益に直結するLTV向上の取り組みがますます重要になります。
そのような時代にLTVをあげるためには、不満を直接言ってくれる顧客への対応だけでは"不足"があります。
不満を言わずにそのまま去ってしまう"サイレントカスタマー"に対して適切な対応をしなければ、今後は大きな機会損失になる可能性が高くなります。
本セミナーでは、"サイレントカスタマー"に着目すべき理由やその影響など、LTV向上に必要なことと共にお話させていただきます。
ご参加いただくことで、
- LTV向上のために必要な考え方や流れとは何なのか?
- サイレントカスタマーとは何で、どんな影響があるのか?
- サイレントカスタマーの救済とは具体的に何をすればよいのか?
- 課題解決のソリューションや事例にはどんなものがあるのか?
がわかりますので、情報収集の場として本セミナーをぜひご活用ください。
こんな方におすすめです!
- オムニチャネルの戦略を策定されている方
- 店舗、ECの今後にお悩みの方
- LTVを向上するための糸口やヒントをみつけたい方
- サイレントカスタマーへの対策をしている事例を知りたい方
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