【無料ウェビナー】 選ばれるブランドになるための顧客エンゲージメント戦略 ~Cookieレス時代のゼロパーティデータの活用とは~

2022/03/02(水)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
視聴料
先着順 無料 0人 / 定員100人

イベント内容

【無料ウェビナー】
選ばれるブランドになるための顧客エンゲージメント戦略

~Cookieレス時代のゼロパーティデータの活用とは~

こんな人におすすめです
顧客とのエンゲージメントを高め、ブランドの成長に繋げたい方
Cookieレス時代に成果を出すマーケティング戦略を知りたい方
自社商品のブランディングをお考えの方



コロナ禍における業績への打撃、DX化の推進、さらにはいよいよ本格的にCookieレス時代に突入し、市場を取り巻く環境はより複雑に。企業には従来のマーケティング戦略の見直しが要求されています。

一方で、マーケティングの施策や手法から発想したり、ツールから考えたりする担当者の方も、少なからずいるのではないでしょうか?

このような環境の中、愛されるブランドであり続けるためには、ブランドパーパスや企業価値を可視化し、顧客とのエンゲージメントを長期的に育てていくことが重要です。施策や手法の”点”からではなく、上流のブランド戦略に基づいた、一貫した”線”のコミュニケーションが、生活者に愛されるブランドづくりの鍵だと考えます。

本ウェビナーでは、これからのデジタルコミュニケーションのカギとなる"ゼロパーティデータ"を用いた質の高い顧客コミュニケーションと、ブランド戦略を基にデザインするエンゲージメントマーケティングのノウハウを、実際の事例をもとにご紹介します。

登壇者

多々野 恵介

株式会社 YRK and
エンゲージメント研究所
所長/ソーシャルメディアデザイナー

2013年株式会社YRK and 入社(&OSAKA 在籍)。小売業、食品メーカー、什器/備品メーカー(BtoB企業)など幅広い業界において、FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSを用い、コミュニケーションツールとしての効果的な活用法を提案。企業SNSのプランニングから運用代行、効果検証まで、トータルにプロデュース。また、K.O.L.やL.O.L.などのインフルエンサーを活用した、ブランドとの親和性を重視したファン共創型のソーシャルメディアマーケティングを提供。生活者から得られるエンパシーをデータマイニングし、ユーザーのリアルな声を分析。施策の効果測定をアジャイルで行うことで、よりエンゲージメントの高い状態へと導きます。その他、SNS/WEB領域におけるキャンペーンの企画設計/運用および広告運用を担当。


須﨑 雅大

株式会社 YRK and
ブランドクリエイティブユニット(BCU)
ブランディングストラテジスト

2015年株式会社 YRK and入社。(&TOKYO在籍)。 ブランドクリエイティブユニット(BCU)のブランディングストラテジスト。入社後、プロモーション企画、メディアバイイング、SNSコンサルティング、タレントキャスティング、映像制作、WEBサイト制作、イベント運営など幅広くアウター向けコミュニケーション領域で経験を積む。 2018年からはストラテジック領域に活動を広げ、企業の柱となる長期的な事業戦略設計から短期的なプロモーション設計に至るまで、徹底した生活者視点でブランド戦略のコンサルティングを行っている。さらに、生活者のリアルな心理を読み解くため、SNSやテックを使った行動/心理分析にも積極的に取り組み、複雑化する社会の中でも強く光るブランドへ導く。


参加費

無料

注意事項

  • Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
  • 複製、録音、録画、第三者への転用、転売等はご遠慮ください。
  • 複数端末から同時に視聴することやプロジェクター等による複数人での視聴もお断りいたします。
  • 個人、競合他社様のご視聴はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
  • ご視聴定員100名様限定となります。お申込者が定員を超えた場合は、抽選となりますのでご了承ください。




新規会員登録

このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。



※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。

※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。

関連するイベント