デジタル改革とSDGsのためのDX・SX入門

2022/04/12(火)13:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

イベント内容

本講義の目的:

現在、DX(デジタルトランスフォーメーション)盛んに叫ばれていますが、色々な解釈があるため混乱している方もいると思います。本講義では、経産省のドキュメントを中心にDXについて基礎から解説を進めます。

また、貧困、紛争、気候変動、感染症などのこれまでになかったような数多くの課題に人類は直面しています。これまでになかったような数多くの課題を解決するためにSDGs(Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標))という取り組みも重要となってきます。SDGsを達成すると同時に、企業の持続可能な成長のために必要なSX(サステナビリティ・トランスフォーメ―ション)についても本講義で取り扱います。

アジェンダ:

① DXとは? 〜経産省のレポートより〜

② SDGsとESG投資

③ SXとは? 〜DXの更なる次のステップ〜

タイムテーブル:

13:00 ~ 13:30: 受付

13:30 ~ 14:30: 講演

14:30 ~ 15:00: 交流会

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント