【イノーバ共催】 “見込み客を動かす”自社サイト活用のポイント! 成果につながるサイト運用とコンテンツ設計
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
セミナー参加
|
先着順 | 無料 | 0人 / 定員30人 |
イベント内容
【イノーバ共催】 “見込み客を動かす”自社サイト活用のポイント!
成果につながるサイト運用とコンテンツ設計
概要
成果につながるサイト運用とコンテンツ設計とは?!
オンライン化が進む今、自社サイトはより重要なマーケティングツールとなっています。しかし、いくら立派なサイトを作っても、「運用しづらい」「更新できていない」「デザインはいいけれどPV数は伸びない」「問い合わせが来ない」といった状態では意味がないもの。
今回のセミナーでは、自社サイトを最適化するためのサイト基盤と、サイトに不可欠な内容のコンテンツについて徹底解説します。WEBサイトをフル活用して、自社のマーケティングをもう一歩先に進めたい方はぜひご参加ください!
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
10:00〜10:05 | オープニング |
10:05〜10:35 | 株式会社インフォネット Solution Business Division プランナー 佐藤 絵理菜 オンライン時代のWEBサイト活用術!~スピーディな情報発信の決め手は”CMS"~ 企業を取り巻く環境がめまぐるしく変わる昨今において、WEBサイトの果たす役割は年々増大しています。しかし、せっかくWEBサイトを用意しても、「制作会社に更新を依頼すると時間やコストがかかる」「自分で更新するのは難しい」という状況では有効活用できているとは言えないのではないでしょうか。 本セミナーでは、WEBサイトの有効活用するための運用術や、それをサポートする当社プロダクト「infoCMS」についてご紹介します。また、サイトコンテンツを拡充することで得られるメリットについてもお話しします。 |
10:35〜11:05 | 株式会社イノーバ マーテック部マーケティングG リーダー 吉野 珠子 B2Bの商談創出に特化したサイト内コンテンツと設計のポイント マーケティング・営業手段がオンラインに移行するにつれ、WEBサイトも「商談創出の主要チャネル」としての重要性が増してきました。しかし、多くの企業のコーポレートサイトでは、新規顧客向けに適切な情報発信ができていないことも多く見られます。 本セミナーでは、「商談創出」に特化したサイト内のコンテンツ活用方法・実際の制作のポイントをお伝えします。 |
11:05〜11:20 | 質疑応答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
佐藤 絵理菜
株式会社インフォネット Solution Business Division プランナー
事業会社にて広報や営業事務として勤務したのち、2021年にインフォネットに入社。
WEBプランナーとして、受注前のコンペ案件の企画・提案に関わる業務を担当。お客様サイトの課題を分析し、お客様の成果創出につながる戦略を立案しています。
吉野 珠子
株式会社イノーバ マーテック部マーケティングG リーダー
2019年にイノーバに新卒入社。インサイドセールスを経て、自社マーケティング専任担当に。
自社オウンドメディアのSEOディレクション、ホワイトペーパー制作、ウェビナー戦略・企画運営等の実務を経て、現在はメンバーを取りまとめるリーダーの役割を務めています。
こんな方におすすめ
- マーケティング/広報/サイト監修をしている部署の担当者、役職者の方
- 施策をオンラインにシフトしたく、自社サイトをより活用していきたい方
- サイトからの新規顧客開拓・問い合わせ獲得をしていきたい方
- サイトの更新性を高め最大限に活用していきたい方
- サイトに必要なコンテンツのノウハウが知りたい方
参加費
無料
注意事項
- リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
- キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
- 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
- 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。